ここから本文です

小さい子を持つ親に祖父母の子供への食生活について質問です。私は小学生の頃、長...

eve********さん

2016/11/1823:10:03

小さい子を持つ親に祖父母の子供への食生活について質問です。私は小学生の頃、長期休みに時々帰省してました。当時私はお菓子やカップ麺が好きで野菜が嫌いでした。そんな私に祖父が頻繁にケン

タッキー、マック、ソフトクリーム屋などに行ってきたり、昼ご飯用のをカップ麺を買いに来てくれました。しかし、私の栄養バランスを考えた祖母は怒り、祖父が私に買ってくれたフライドチキンやカップ麺を捨ててしまいました。そして私の嫌いな野菜や漬物を出して来ました。こんなことが繰り返しあり、当時の僕には苦痛でしかありませんでした。一方で、好き嫌いを大幅に克服するきっかけにもなりました。そこで質問です。あなたなら子供を幸せにした祖父と子供のためになった祖母、どちらを支持しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

org********さん

2016/11/1905:36:47

祖母に決まっています。

身体はどんなに若くてもすべての基本です。 そして体はあなたが食べたもの「しか」原材料がありません。

身体は耐性が強いので、悪い食べ物を食べてもすぐに効果は見えないかもしれませんが、悪い材料(外食産業で使用される悪い脂など)は確実にあなたの体の一部になるのです。

それは徐々に体を蝕みます。体は頭とつながっています。

頭の脳細胞、そこに流れる血液も全て食べたものが原材料です。

特に子供の時は脳が完成していないので、悪い食べ物=悪い脳をつくります。

絶対的に祖母様を支持します。

子供に嫌われたくないというご自分の欲望のために、孫の未来を犠牲にした祖父様には支持すべき理由が見当たりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2016/11/2006:56:39

お祖母様ですね。
たまーに喜ばすのは良いけど
ただの甘やかしのように見えます。
お祖母様のほうが、トピ主さんの体のことを気遣っているように思えます。

usi********さん

2016/11/2004:10:06

親からしたら祖父かな。たまに帰省する程度の間柄ならね。
教育は親の仕事ですから、祖父母は甘やかしてくれて構わないです。そういう存在でいて欲しいです。危険なこととかは困りますけどね。
実母が私の育児方針に口を出してきてうんざりします。習い事はこれがいいとか、英会話は今からさせるべきとか、こんなものを食べさせて、とか。

a00********さん

2016/11/1906:36:42

両方のバランスだと思います。
どっちも大事です。
甘やかすおじいちゃんがいて、それを叱るおばあちゃんがいて。
だって質問者様もおじいちゃんがいなければ、おばあちゃんの当時の行動を思い出したり、好き嫌いを克服するきっかけになったと記憶に刻みつけたりしないでしょう?
祖父母どちらかだけじゃなく、2人ともご健在であなたを可愛がってくれたこと、とっても幸せなことだと思いますよ。

mar********さん

2016/11/1905:23:20

祖母様でしょうね。

今となってはあなたのためを思ってくれたのだと・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる