ここから本文です

ヌーハラを最初に言い出したのは誰ですか?外国人は確かに耳慣れないので、多少、...

bnr********さん

2016/11/1903:37:13

ヌーハラを最初に言い出したのは誰ですか?外国人は確かに耳慣れないので、多少、不快におもうことはあっても日本ではマナー違反ではないことや、習慣でありむしろ好まれていることは理解してます。

マスコミ報道でも、外国人へのインタビューも、いかにもなところだけを切り取って流すなど、編集には悪意を感じます。
話題になれば何でもいいのですか?本当に腹がたちます。最初にヌーハラを言い出したのはだれですか?

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2016/11/1921:07:03

何度も日本に来てたり日本の文化が好きで日本に来てる人は、“ヌーハラ”とまでは思ってない人が多いですよ。私の知人(欧米)は、「郷に入っては郷に従え」な感じでズルズルと音を立てて食べていますよ笑
でも、すするのが苦手でたまにむせてます。

>最初にヌーハラを言い出したのはだれですか?
マスコミの情報操作のような気がします。

質問した人からのコメント

2016/11/20 03:53:06

ありがとうございます。

「ヌーハラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aza********さん

2016/11/1920:03:39

誰とは言いません確かに数人の外人カップルにインタビューしていたら、ひどいことを言っていましたね、いかにもなところだけを切り取ったとしても現実にそういう意見があるのですから、放映しても何ら問題はないと思いますよ。

確かに理解している外人もいますが、おそらく理解できない外人の方が多いと思いますよ。

批判をする外人が少なくなるように、広く宣伝をする必要があるでしょうね、観光業者ももちろん、国を挙げて行う必要があるでしょうね、オリンピックまでには何とかせねばと思います。