ここから本文です

これはママ友に利用されてますか? ・グループトークでは即返信。個人トークで...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1912:37:25

これはママ友に利用されてますか?

・グループトークでは即返信。個人トークでは午後から朝まで無視。
・GWに予定がないからと我家の旅行プランを聞き出し強引についてくる。
・自分の習い

事で預けたい時に子供が遊びたがってるからと言って預かるよう仕向けてくる。
・疲れたという理由で当日ドタキャン。
・こちらの誘いはよく断る。
・自分がメリットがありそうな集まりしか確約しない。


ママ友は明るいけど誰とでも簡単に口約束をするタイプ。
ライントークを無視されドタキャンされたころから不信感がつのってきました。

閲覧数:
77,261
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1912:49:22

>自分にメリットがありそうな〜

って貴女もわかってるじゃん。自分にとってメリットがある事しかしないんだよ。
自分のその日の気持ちやモチベーションでやる気になったり面倒になったり。きっと貴女に対しては『簡単に裏切っても平気な相手』だと思います。
だって未だに彼女にLINEしたり、誘ったりしてるでしょ?
都合のいい相手にされていると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2005:16:08

    >自分のその日の気持ちやモチベーションでやる気になったり面倒になったり。

    そのとおりです。私には気を使う気持ちがなくなったんでしょうね。今LINEは用がある時しかしません。
    子供やまわりの人とのつきあいもあるので、程々のつきあいにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 07:15:35

今までの行動を思い出して本当にその通りだと思いました。ママ友の本質がよく説明されていたのでベストアンサーにします。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goldlife8000さん

2016/11/2110:07:56

悪いことは言いません。
付き合うことを止めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sundayudonさん

2016/11/2109:30:51

こういう人間は誰にでもそうします。利用できるものは何でも使おうとします。距離を置いて被害がないようにした方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

itigoponponさん

2016/11/1915:41:27

お付き合いを控えた方がいいですよ。
いい顔してると、軽く見られるし、エスカレートして
余計腹がたちますよ。
もう充分に違和感があるようですし、思い切ってお付き合いをやめましょう。
あなたがダメなら次のターゲットを探すだけの話。
他人の都合に振り回されるのはバカバカしいですよ。
あなた、優しくてよい人なんです。
でも、そこにつけ込む人っているんです。
だから、そんな人にどう思われてもいいんじゃないかな。と私は思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2016/11/1912:40:28

利用されているというよりも、あなたは尊重されていない、軽んじられているといったほうがよいのでは?

距離を置いて、当らず触らず程度の付き合いでよいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanimisodamaさん

2016/11/1912:38:28

自己中なだけでしょ?
利用されてるって言えば確かにそうですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。