ここから本文です

次のことでモラハラに当たるものを教えて下さい ①身に覚えのない罪を着せられた...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1913:01:36

次のことでモラハラに当たるものを教えて下さい

①身に覚えのない罪を着せられた上怒鳴られ罵られ家から追い出されそうになる

②他の女性に卑猥な服や道具やゴム等を贈っていて問いただすも相手にされず
相手の女性に電話したら、怒鳴られ罵られ私が悪いと認めさせ離婚届にサインさせる
③ゴミ、クズ、ババア、役立たずは挨拶程度。
④②の女性といかに私が人として女性として劣っているか聞きたくもないのに聞かされるが
②の理由を聞いても受け流される
⑤ことある度に離婚を迫られるが実際離婚はしない。
「絶対離婚してやる」と何度も聞かされるが数日経つと忘れる
⑥ことある度に⑤のようになじられた後無視される
⑦私のことを「自分のことしか考えてない」という
⑧横断歩道等でお年寄りに手を貸さないと「冷たい女」と言われるがそのくせ他の場面で手を貸 したりすると「余計なお節介するんじゃねー」と言われる
⑨腸が煮えくりかえり「死ね」と言っただけで激怒。⑤と⑥のとおりの他にもモラハラで訴え ると言われる。その後無かったことに
⑩土産を買ってきたと言うので食べると「何でオレに確認しねーんだ!」と激怒
⑪俺に関わるなというので何も聞かないと激怒⑤と⑥のとおり
⑫②の女性は自炊してるだけで素晴らしいのに家事と子育てとこいつの家業をこなしてるつもりの私は全否定。

今まで考えもしなかったけど、ウチの旦那がおかしいんだと気付きました
これがモラハラなら週明けにでも法テラスに行きます

補足すみません。追加させて下さい
⑬旦那が仕事上のトラブルを抱えてるようなとき「何も知らないくせに」とか「俺がこんなに辛いのに」とか責められる
⑭上記の事で傷つき泣いてると「泣けばいい生き物は低脳」と言われる
⑮謝罪を求めると「何で俺が謝るの?」「謝って何になる」と言われる

謝罪がないので調停で資料にするのに参考にしたいんです
ご面倒をおかけしますが宜しくお願い致します

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hangakuzukiさん

2016/11/1915:37:48

はい、完全なるモラハラです。ちなみにモラハラは一生治らないので嫌でも離婚しないと後々自分が心身共にやられてしまいます。
私も13年一緒にいたモラハラ旦那がおかしいと思いはじめ調べて分かりました。それからは夜な夜なモラハラサイトを読み漁る毎日…その辺の人よりはいろいろ知識はあると思います。
ちなみに私も調停で今まで言われた事を資料にしましたが旦那は『知りません』『やってません』『覚えてません』と否定。更には嘘や正当化で応戦。実際モラハラはDVと違い外傷がある訳ではないので第三者に分かってもらいにくく、立証が難しいです。
よく証拠で『日記』とありますが日記は嘘も書けイマイチ信憑性に欠けるので、やはり一番は『旦那の暴言録音』次に『鬱の診断書』が物を言うと思います。多分弁護士に聞いてもそうでしょう。また、私の旦那はDVで攻撃的、話し合いにならない人だったので弁護士付けました。
http://s.ameblo.jp/moraharagekokujo/themetop.html
数あるモラハラサイトの中で一番モラハラを理解し説明してくれてるサイトです。面白いほど当てはまると思います。
それから弁護士を付けるなら高いお金払うのですから少しでもモラハラに理解のある、相談しやすい方を選んでくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/19 16:55:50

質問したのは、ある程度自分がされてきたことがモラハラだという確証がほしかったからなのですが、良いサイトをご紹介いただきありがとうございました。

記憶の整理もできたのですが、暴言の録音までは取れてないので
しばらく泳がせるのもいいですね

とりあえず、良い弁護士を探したいと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2016/11/1913:25:21

事実関係がわからんのでなんとも言えないけど。

>怒鳴られ罵られ

これの中身ですよね。

>いかに私が人として女性として劣っているか

それはモラハラの類だけど、反論して相手が黙ってるなら効果は出てない訳で。

>ことある度に離婚を迫られるが実際離婚はしない。

これは離婚届取ってきて、その場でサインさせればいい。
白紙委任状もらっとけば後から色々使える。

>「自分のことしか考えてない」という

それは事実ならしょうがないし。

>「冷たい女」と言われるが

これはモラハラ

>土産を買ってきたと言うので食べると「何でオレに確認しねーんだ!」と激怒

それはあなたが悪いでしょ。

>家事と子育てとこいつの家業をこなしてるつもりの私は全否定。

それ言って反論すればいいのでは?

>これがモラハラなら週明けにでも法テラスに行きます

じゃなくて、まずは行って相談すればいいんですよ。
で、モラハラ認定されたら、それを突き付けて改善を迫る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。