ここから本文です

北ヨーロッパって、男女平等かかなり進んでいると聞きましたが、レディファースト...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1914:16:06

北ヨーロッパって、男女平等かかなり進んでいると聞きましたが、レディファーストも当たり前とも聞きました。でも、よく考えたらこの二つは反対の考え方ですよね。結局、都合の悪いことは男女平等と言って改変しよう

とし、都合のいいことは女性優遇でも文句は言わないということでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdh********さん

2016/11/2205:40:22

レディファーストに対して、それが当たり前の風習として受け入れてるからですね。
日本の場合は、その風習そのものから都合が悪いと否定するわけです。

つまり、どっかの国の真似をしたいだけの個人的な都合のいい人だけが、レディファーストの国で「先に店に入って私が危険がないか確認するなんて男女不平等だ」と言ってるようなものなわけです。

戦争は先頭が危険、仕事とは辛いもの、、というものから、仕事を辛くさせなくして女性を雇えと強制してるわけです。
これは平等を掲げた不平等への変革ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2016/11/2700:44:57

男女平等とは法の下で平等なだけです。

san********さん

2016/11/1914:18:40

レディーファーストはやればもてるからやります。女尊男卑!と騒いでレディーファーストをしない男を横目にレディーファーストプレイをしてる男が女にありつきます。
仕事では別に影響がないので男女平等にします。

sdp********さん

2016/11/1914:18:33

日本のように子育てを女性に押してけていないだけの事でしょう。