離婚調停から裁判までの流れと期間 一概には言えないと思いますが調停から裁判で離婚に至る場合、どれほどの期間がかかるのでしょうか?

離婚調停から裁判までの流れと期間 一概には言えないと思いますが調停から裁判で離婚に至る場合、どれほどの期間がかかるのでしょうか? 父が浮気、失踪と目茶苦茶です。最近ようやく警察に発見されました。 父は自分勝手な言い分を展開し、母はかなり疲れています。 母は、関連は分かりませんが病気でたまに通院しながら働いています。 60過ぎなのにです。 長くなりそうなので話を戻しますが、相手の言い分を認められないので裁判になると思いますが一般に離婚に至るまでの期間はどれほどかかるでしょうか?

ベストアンサー

0

もう一つの方にも書きましたが、やはり弁護士に相談した方がいいのでは?お金がらみの問題はないのですか? でも60歳過ぎての離婚となると、別れてからのお母さんの生活は大丈夫なのでしょうか?その辺も事前にしっかり調べて、離婚したら損にならないかも考えた方がいいですよ。 知恵袋みてると高齢になってから離婚して、家を失い生活費もない、子供達も自分を疎ましく思ってて、もう死ぬしかない・・・なんて悩みも見かけますよ。 お母様がそうならないよう、気をつけて下さいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます