ここから本文です

赤ちゃんの泣き声がすきです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1919:56:25

赤ちゃんの泣き声がすきです。

電車や街で元気よく泣いてる赤ちゃんの声を聞くと嬉しくってたまりません。
元気に生きてるな〜わたしも見習って元気に生きよう!と思います。
そこで質問なのですが、実際親になるとやっぱり苦しいものですか?
わたしの場合我が子じゃないから、こんな風に受け止められるのでしょうか。
もしこの質問が失礼な質問だとしたら、ごめんなさい。

閲覧数:
141
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2016/11/1920:16:57

自分の子どもだと、公共の乗り物の中で泣かれると焦ります。
泣き止ませようとしてあやしても、そういう時は泣き止んでくれないものです。
夕方5時過ぎに、始発駅から1駅間乗った時に泣かれて、どうにもならなかった時がありました。
一度降りてあやし、乗ったらまた泣き出して困っていたら、年輩の女性が「いいのよ、みんなそうやって大きくなったんだから」と言ってくださいまして。
なぜか、すうーっと泣き止んだんです。

私もいつかそんな対応をしたいと思った出来事でした。

今も赤ちゃんの泣き声はなんとも思いません。
イヤホンの音漏れとか酔っぱらいの怒鳴り声の方が迷惑でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2016/11/2122:13:01

頭ごっつん滉士6/12youtube
赤ちゃんの世話をしていて
ムカついて赤ちゃんを殴りたく
なった時に何度もリピートして
見ています。面白いです。

mai********さん

2016/11/2001:20:16

はい、それは他人だからこそだと思います。笑

私も他人の赤ちゃんや小さい子供の泣き声には全然イライラしませんしむしろ可愛いなぁーーとすごく思うタイプです。

でもそれは他人だからこそなんです。
赤ちゃんが泣いてても自分には関係ないですからね。

自分の子供の泣き声は少しだけでもイライラしてしまうのに。笑
でもそれは、親の責任感もあり、泣き止ませないといけませんし外だと周囲の事も気にしなきゃいけません。そんな時中々泣き止まないと余計焦ってなんとかしなきゃとイライラしてしまうんですよね。

kur********さん

2016/11/2000:39:27

そうですね。
私も他の子が泣いてるのは好きです。
泣き方可愛いなぁ、とか元気な泣き方だなぁ、とか。まぁ、言ってしまえば他人事ですから(笑)
自分の子の泣き声は、たまに可愛い時もありますがたいがい辛いです。やっぱり何かを求めて泣いてるわけですから、それがわからないと焦っちゃいますね。逆に原因がわかってて、例えばうちの場合おじいちゃんが苦手で見ると泣いちゃうんですが(笑)そんな時は可愛いなぁ、なんて笑ってみてますね。

ken********さん

2016/11/1922:23:39

我が子の泣く声は 正直ツラかったです。
なぜか泣き声に責められてる気がして・・・
泣いている原因を見つけて早く解消しなければいけないという強迫観念・・・出先の事なら他人の目を気にして尚更です。
他人の子の泣き声は『どうしたのかな~』みたいな軽い気持ちで聞いていられます。不思議ですよね。
それは やはり責任がないからかしら

sou********さん

2016/11/1922:10:54

大変じゃないって言ったら、
嘘になるかな…

でも、可愛いですよ…

毎日、表情も動作も違うから