ここから本文です

Apple MusicでCDからインポートした曲が突然聴けなくなりました。 以前はCDから...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1920:53:12

Apple MusicでCDからインポートした曲が突然聴けなくなりました。

以前はCDからインポートした曲もきちんと聴けていましたし、同期する際もiCloudミュージックライブラリのON/OFF→結合で出来

ていました。

iPhone5sだったのですが、iPhone5s内では聴けるのにMac上のiTunesではCDからの曲はグレーになってしまい再生もチェックすら出来ない状態です。
その状態で本日iPhone7plusに変えたのですが、iCloudからバックアップ復元をしたところiPhone5sでは聴けていたCDの曲がMacと同じようにグレーになり、画像のような表示になってしまいました。
MacOSが10.8で、7plusとOSが合わずUSB同期も出来ない状態です。
また、もう1台MacがありそちらのiTunesではきちんとCDの曲が聴けるのですが、このMacもOSが10.6なのでUSB同期は出来ません…。

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どうにかこれを聴けるようにする方法はないでしょうか。
ちなみにサインアウトやiCloudミュージックライブラリON/OFF等の基本的な対処は1通り済んでますが未解決です。

iPhone5s,Apple Music,本日iPhone7plus,ところiPhone5s,iPhone5s内,アップル

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilj********さん

2016/11/1921:03:15

appleはそういうことが、ある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる