ここから本文です

半月板損傷で、外半月板部分切除しました。執刀した医師は、膝専門医で有名な方で...

ef5********さん

2016/11/1921:44:09

半月板損傷で、外半月板部分切除しました。執刀した医師は、膝専門医で有名な方です。

そこの病院は、リハビリ施設がなく各自でやってくださいの事です(リハビリのやり方テキストはくれました)。専門医が指導するリハビリとは違い、自分でやるリハビリか不安に感じます。私は職業柄、立ち仕事がメインです。テキストどうりのリハビリで、怪我する前の状態まで回復できるのか心配です。長期休暇もらいましたが不安です。只今術後1週間目です。松葉杖は使っていませんが、ストックを使用しています。歩くと膝裏が痛みます。回復できるのに最低3ヶ月かかるそうですが、先行き不安です。
何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

閲覧数:
1,995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/11/1923:00:10

半月板損傷し3月に手術を受けた者です。

それは不安になりますね。半月板損傷の手術は術後のリハビリが大切です。
しっかりとリハビリしてくれるところを探して通った方が良いです。

私は自分でトレーニングをしていますが術後8ヵ月経った今でもリハビリに通っています。

お大事になさってください

質問した人からのコメント

2016/11/19 23:21:24

ありがとうございます。リハビリできる施設探して見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2016/11/1922:17:58

ケガのあとリハビリをやってもらえないケースは多いんですよ。

「あとは自分でマッサージして動かしてください」とか言って放り出される。

町の開業整形外科へ行けばリハビリやってくれる場合はあるけど、素人のパートが電気治療を10分毎にやってるところが多いのも事実。

丹念にさがせばまともなリハビリをやってくれる整形外科に出会えるかも。