ここから本文です

非定型うつでしょうか?

ekm********さん

2016/11/2002:16:22

非定型うつでしょうか?

高校生の頃から凄く後ろ向きな考えで、自分に全く自信がありません。気分の上げ下げが激しくて、楽しいことがあればテンションも上がるし心から楽しいと思えます。しかし、夜、家で1人になると凄く不安になって涙が出たり、もっともっと後ろ向きな考えになってしまいます。
特に私なんか…とか何で私はこんなに醜いんだろうとひどく落ち込んでしまいます。
とにかく本当に自分に自信がありません。
色々調べてみましたが、私は過食ではないし過眠でもないと思います。しかし一応ネットで診断すると非定型うつの可能性があります、と結果が出ます。
現在一人暮らしの大学生なので、病院もどこに行けばいいかわかりません。親に相談したいのですが、非定型うつの原因に親の接し方もあると書いてあったので、正直言いにくいです。
私は病院に行ったほうがいいでしょうか?そして親に相談するべきでしょうか?この病気?は治るのでしょうか…?長文すみません。ご回答願います。

閲覧数:
611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/11/2003:33:36

過食でもないし、過眠でもないなら、可能性は低いですが不安でしたら、できるだけ評判の良いクリニックに行ってください。診察を受ければある程度はっきりします。

もしうつ病の場合、クリニックによっては、ろくに診察もせずクスリを大量に出すだけの所もあるので、そんな場合は、クスリをできるだけ少なく治療してくれるクリニックが見つかるまで探したほうが良いです。

尚、うつ病は完治する病気です。

質問した人からのコメント

2016/11/20 19:00:38

可能性は低い、うつ病は完治するという言葉にすごく励まされました。不安が募る一方なので病院に行ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2016/11/2009:24:57

非定型うつ病なんて町医者は診断書には書かないよ。

gog********さん

2016/11/2008:37:10

精神科へGOwwwww