ここから本文です

数ヶ月前に作った黒蜜を久しぶりに使おうとしたら、正露丸のような異臭がして、明...

mil********さん

2016/11/2009:14:38

数ヶ月前に作った黒蜜を久しぶりに使おうとしたら、正露丸のような異臭がして、明らかに腐っていました。
常温保存していました。
手作りの黒蜜は腐るものなのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2016/11/2009:51:32

おはようございます(^-^)

冷蔵庫で保存が良いみたいです。

少量作って一カ月くらいで使い切ってはいかがでしょうか。

こちらのレシピは一カ月保存可能です。
http://cookpad.com/recipe/3092034

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2203_黒みつ.html

  • 質問者

    mil********さん

    2016/11/2011:56:34

    回答ありがとうございます。
    やはり冷蔵庫保存ですか。
    了解です。
    腐らないもんだと思ってたくさん作ってしまったのでがっかりです。
    これからは少量作ることにします。
    レシピのご提供に感謝です^ ^

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/20 23:20:39

教えていただいたレシピを参考に作ってみます。
謎が解けてスッキリしました、ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2016/11/2009:58:15

どうやって作ったんですか?材料が分からないですが、常温だったのが悪かったと思います。