ここから本文です

敬語にしてください。 「Bさんに私がめっっちゃ謝ってたって伝えておいてくださ...

bur********さん

2016/11/2013:40:54

敬語にしてください。

「Bさんに私がめっっちゃ謝ってたって伝えておいてください」というのを敬語でなんて言ったら良いですか?

閲覧数:
4,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文殊菩薩さん

2016/11/2018:43:32

「私が深くお詫びしていると、Bさんにお伝えください」

「私が深く謝っていると、Bさんにお伝え願います」

「私が深謝していると、Bさんにお伝え願います」




「深謝」は、下記の2の意味です。

デジタル大辞泉
しん‐しゃ【深謝】 [名](スル)
1 心から感謝すること。「御厚情を―する」
2 心からわびること。「不手際を―いたします」

大辞林 第三版
しんしゃ【深謝】( 名 ) スル
① 深く感謝すること。心から感謝すること。 「御厚情に-いたします」
② 心からわびること。 「失礼な言動を-する」

質問した人からのコメント

2016/11/20 18:48:58

深く、っていうのはいいですね!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2016/11/2014:59:14

「Bさんに私が大変申しわけありませんでしたと謝罪していたことをお伝え願えないでしょうか」では、いかがでしょう。

さん

2016/11/2013:44:26

めちゃちゃをとても
謝ってたってを謝っていましたので