ここから本文です

竹島が日本へ戻るとどんなメリットがありますか

ure********さん

2016/11/2018:55:37

竹島が日本へ戻るとどんなメリットがありますか

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2016/11/2409:31:49

では何で韓国は日本からさんざん文句言われ、国際社会からの支持も得られそうもない竹島を武力を使ってまで占領し続けるんでしょうか?
日本のメリットはその裏返しですよ。周辺海域の自由な航行や漁業や海底資源の優先的な操業、開発の権益を確保するのは国の主権そのものです。何よりも正当性の証明は全ての物事を進める上での基本。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2016/11/2522:42:32

日本の船が自由に航行できるし、漁場として利用できます。
海洋資源の利用範囲が島の大きさに関係なく広いです。
また、韓国が漁場をあらすことや、海を汚染させることを止めさせることができます。

kwa********さん

2016/11/2409:20:11

具体的に

松葉がにの漁場が広がります

tam********さん

2016/11/2019:07:12

竹島周辺で漁ができます。かなり上質な漁場です。

job********さん

2016/11/2019:01:05

戻る は日本語として間違いです。日本の主権がある日本の領土です。