ここから本文です

こんにちは、年末年始にエレキギターを買おうと考えています。 その前に楽譜を買...

ler********さん

2016/11/2019:15:50

こんにちは、年末年始にエレキギターを買おうと考えています。
その前に楽譜を買って、今持っているアコギで練習しているのですが、ピックでアルペジオを弾くのが難しいです。今まではアルペジ

オは指で弾いていたのですが、ピックになると全然うまく弾けなくなってしまって、練習あるのみなのはわかっているのですが、心配になってきました。アコギは弦が太いからでしょうか、エレキギターになるともっと楽に弾けますか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2016/11/2019:41:37

実際に弾いているところを見ないと断言できないが、
多分弦の太さが原因ではないと思う。

練習あるのみとも言えない。弾き方が違っていたら練習しても悪癖を拡大するだけだしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2016/11/2106:26:20

アルペジオと同じくらい「ピック弾き」の練習は必要です。

弦の太さはそれほど問題ないとおもいます。

oya********さん

2016/11/2106:10:18

アコギでアルペジオの指弾き出来るなら、音の理屈は理解できてると思うのでエレキでのピック弾きの上達も早いと思いますよ。慣れです。
ピック弾きでのダウン、アップの基本はサイトでお勉強してたほうが無難です。

lur********さん

2016/11/2021:52:31

アコギで出来ているならどうにかなるさ。楽器なんて好きで楽しくて本人が飽きなけらばどうにかなるしアコギだって最初はまともに弾けなかったはず。

the********さん

2016/11/2021:29:13

年末年始はセールでギターが安くなってるので買い時ですね!

もうセール始まってましたよw

なんにしても練習となれですよ、心配すること無いです。

san********さん

2016/11/2021:21:51

アルペジオは指弾きのほうが断然楽です。なので弦の細いエレキになっても難易度は変わらないと思います。
とはいえ、慣れますよ。そんなに心配するほどのことではありません。