ここから本文です

オカルティックナインのような謎解きミステリーみたいなおすすめアニメありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2020:05:21

オカルティックナインのような謎解きミステリーみたいなおすすめアニメありますか?

閲覧数:
2,247
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2016/11/2320:33:13

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、条件に合うものを抜粋+追加。


―――― 推理色が強いもの ――――


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●六花の勇者
凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
しかし、集まったのは七人だった。
つまり――この中に一人、敵がいる。
――――――
人狼ゲームな作品。
冒険ファンタジーかと思いきや謎解きが始まって、
しかしそれが本編っぽい感じで中々面白いです。


●GOSICK
第一次世界大戦後の時代の探偵物語。
天才的な頭脳を持つ少女と、その助手的な少年が事件を解決する。


●氷菓
『省エネ』をモットーにする少年がしぶしぶ探偵となり、
色んな事が気になってしまう少女を中心とした4人の日常ミステリー。


●すべてがFになる
史上最高の天才と謳われる少女が人を殺し、心神喪失として無罪となる。
それから15年、とある島の研究所に幽閉されていた天才の元に、
興味を持った少女と助教授が訪れる。

しかし、密室であるはずの研究所で天才が殺される事件が起きてしまう。


●神様のメモ帳
助手の収集した情報を元に、一歩も外へ出ず推理していく安楽椅子探偵。
自称“ニート探偵”


―――― 要素があるもの ――――


●神のみぞ知るセカイ
そこには“落とし神”と呼ばれる、女を落とす事に長けた少年がいた。
ある日地獄界からやってきた悪魔に心のすきまに巣食う“駆け魂”を駆る為
女の子を恋に落としてくれと頼まれるのだが、
少年が得意とするのはゲームの中の女の子だった……!?
――――――
謎解きの要素が強いのは3期に当たる女神編です。
1期2期などで攻略してきたヒロインたちの中に女神が宿っていて、
誰の中に女神がいるのか? という事を探っていく展開です。


●山田くんと7人の魔女
不良少年と優等生少女がふとしたきっかけで
身体と中身が入れ替わってしまった事で始まるラブコメディ。
――――――
誰が魔女なのか? 何の能力なのか?
それを解き明かしていく作品になっています。


―――― ミステリー色が強いもの ――――


●Re:ゼロから始める異世界生活
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の手伝いをするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。


●STEINS;GATE
過去にメールを送れるというタイムマシンを偶然開発してしまい、
実験として何回か現在を変化させてきた結果、
小さな変化から大きな変化をもたらし、悲劇を繰り返す事となる。
――――――
オカルティックとは姉妹シリージみたいなものです。


●Dimension W
XYZに次ぐ第四の次元軸“W”の存在が証明された事で
そこに眠る無限のエネルギーを取り出す装置『コイル』と
世界中どこにいても電力を得られる『世界システム』が発明された時代。

違法改造で不正に取得する『不正コイル』の回収屋と
とある事情を抱えたアンドロイドとの物語。


●ゴーストハント
学校に心霊調査に来た人の機材を壊し、
助手に怪我を負わせてしまった女子高生は
やむなく手伝いをする事になってしまった。


●進撃の巨人
巨人に支配された人類は逃れる為に巨大な壁を作って生き長らえていた。
それから100年、長きに渡る沈黙を破り、再び巨人が襲い掛かる。
人類はそれに対抗する為、武器を手に取り命を懸けて戦う。


●空の境界(中編映画)
「生きているのなら神様だって殺してみせる」
そんな魔眼を持ってしまった少女が
能力に関する様々な事件を解決していく伝奇ミステリー。


●僕だけがいない街
何らかの事故・事件が周りで起こると
強制的に時間が巻き戻される主人公は
事態を防ぐ為に奔走するのだが……。

「オカルティックナイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2016/11/2118:06:33

・ジョーカー・ゲーム
・ダンガンロンパ
・乱歩奇譚 Game of Laplace
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・デス・ビリヤード
・デス・パレード
・すべてがFになる
・氷菓
・ひぐらしのなく頃に
・神様のメモ帳
・魍魎の匣
・MONSTER

大雑把にミステリーというくくりでのオススメです。

mir********さん

2016/11/2113:58:01

閃光のナイトレイドはぜひともお薦めです!

リリアンより(*^^*ゞ

pmg********さん

2016/11/2100:06:08

原作者が同じSTEINS;GATEはどうでしょうか。

有名作なので既にご覧になってるかもしれませんが…。

neg********さん

2016/11/2020:23:50

心霊探偵八雲
ジョーカー・ゲーム
91Daisy

似たりよったりな