ここから本文です

芝生の除草剤でカソロン2・5を散布しました。来年の草の予防効果もあると聞きまし...

mad********さん

2016/11/2022:01:05

芝生の除草剤でカソロン2・5を散布しました。来年の草の予防効果もあると聞きました。実際のところどーなんでしょうか?

閲覧数:
2,975
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac4********さん

2016/11/2102:27:12

カソロン2,5粒剤は、雑草の種から芽を出させないための除草剤です。今撒くと来春の雑草の発芽を阻止しますのでいいです。日本芝なら撒く量は、1㎡で10gです。
日本芝は枯れませんので安心して下さい。

質問した人からのコメント

2016/11/21 06:24:51

安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2016/11/2022:10:25

予防効果が無くもないですが、タンポポなど強くて大きい物は生えてきてしまいます。

まぁまかないよりは良いのでは無いでしょうか