ここから本文です

艦これで・・・ 航海日誌というものがあると聞いたのですが、これの使用者って...

mia********さん

2016/11/2023:20:56

艦これで・・・

航海日誌というものがあると聞いたのですが、これの使用者ってバン対象なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2016/11/2114:15:54

艦これ運営の発表では、専用ブラウザは規約違反となってます。
航海日誌は専用ブラウザなので、規約違反でありBAN対象です。
又、専用ブラウザを使用しての不具合は、艦これ運営は対応してくれません。
規約違反であり、艦これ運営が不具合対応をしてくれない専用ブラウザを使う意味はあるのでしょうか?
推奨環境を使っているか使ってないかは、艦これ運営が知る事は出来るようです。
一部の隠されたデータを知る事へのリスクが大きいと思いませんか?
隠されたデータは、時間経過や調べれば知る事が出来る事です。

「規約を守る」というのは、ユーザーとしての最低限守る事です。
「見つからないから」「まだBANされた人がいないから」という問題ではありません。
PC版艦これは、18歳未満は規約違反となるゲームです。
子供の見本となる立場となる大人が、規約違反をするや助長するのはどうかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2016/11/2118:57:37

航海日誌自体がデータを取りにサーバーアクセスしているわけじゃない
サーバーからくるデータを整理して表示しているだけだ。

なので、BAN確立0とは言わんけど、サーバー側からは分かりにくいだろうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2016/11/2111:03:32

運営は情報表示するだけも含めて厳密な意味では規約に抵触するかも知れないとアナウンスしていますから「シロ」では無いです。
尤も、問題視しているのは「通常タイミングで無いところで通信リクエスト」したり、「自動操作マクロ」などだともとも言っています。

通常、情報表示するだけの物は受け取ったデータをPC内で整理して再掲しているだけなので、通信自体にはタッチしないようになっているのが普通なためDMM側からは探知することが不可能です。

syo********さん

2016/11/2101:32:30

ざっと配布サイトと航海日誌の機能を見てきました。
厳密に言えばBAN対象と言えなくもないです。

艦これは公式で専用ブラウザなどの使用を認めてはおりません。
が、専用ブラウザの使用によるBANは過去に聞いたことがありません(内部にマクロなどを導入しているのは除く)
基本BANされるのは悪質な再読み込み連打やマクロなどです。
しかし機能を見る限りは艦これに直接的な何かをしてるわけではなく。データをみてその情報を分かりやすく見せるソフトですね。なので、運営に航海日誌を使ってるのがバレると言うことはほぼ無いでしょう。

まぁBANはされないでしょうけど、絶対とは言い切れません。
怖いならやらないのが吉です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる