ここから本文です

創価学会とは、不幸な人が不幸な宗教に飛びつき、不幸を広め、不幸なまま人生を終...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2101:00:54

創価学会とは、不幸な人が不幸な宗教に飛びつき、不幸を広め、不幸なまま人生を終えるものではないですか?

創価学会で活動に励んでいる人って、そのほとんどが不幸な家庭に育ったり、身心に問題があって強いコンプレックスを持っていることに気付きました。

一般的に不幸な人って、以下の特徴がありますよね?

・自分の話ばかりしている。
・頑固で人の話を聞かない。
・自分が良いと思っていることを人に強く勧める(相手が嫌がっても)。
・相手の気持ちが分からない(いわゆるKY)
・好き嫌いが激しく、敵が多い。
・突然切れて、怒り出す。
・偏執的でねちっこい(いわゆるストーカータイプ)

そして、不幸な人は、以上のような性格特性のために人に嫌われ、ますます不幸になっていくのはご存知の通りです。

しかし、この性格特性を見て、あることに気付きませんか?

それは、これらが全て創価学会員にぴったりと当てはまるということです。

要するに、創価学会員というのは、「創価学会に入って幸せになった」とか言っていますが、そう信じているだけで、実際、心の中は不幸なのでしょう。

だから、既述のような不幸な人間の特徴をひとつ残らず示しているのでしょう。

そして、そういう不幸な創価学会員が家族や友人に自分の信じる不幸な宗教を勧めるから、ますます嫌われ、不幸になっていきます。一家不和の家庭が多いし、孤独な老人が多いですよね。

要するに、創価学会とは、不幸な人が不幸な宗教に飛びつき、不幸を広め、不幸なまま人生を終えるものではないですか?

ご意見をお聞かせください。

この質問は、mon********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2016/11/2120:36:12

僕の元仲間に、こんな人いた。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2122:27:21

ご回答ありがとうございます。

創価学会員は、「この信心で幸せになった」と言いますし、本人もそうだと思っています。

しかし、不幸な人間の特徴を示しているところを見ると、本当は幸福ではないのです。

幸福な人間は、心に余裕があって、人の話をよく聞くし、切れたりしません。また、敵を作りません。

私はこのことにやっと気付きました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 00:34:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2016/11/2300:03:18

いえ、あなたが指摘されている『一般的な不幸の人の特徴』って、
実は『創価学会の脱会者』に、多く見受けられますよ。

たとえば、以下URLの投稿者(=脱会者)の方がそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016591422...

まさにあなた様が指摘された『一般的な不幸な人の特徴』に、ピッタリあてはまりますね。

・頑固で人の話を聞かない。
・自分が良いと思っていることを人に強く勧める(相手が嫌がっても)。
・相手の気持ちが分からない(いわゆるKY)

これはつまり、創価学会でいうところの『絶対的幸福』を得られない人が陥るパターンのようですね。

創価学会員を、勝手に『不幸』だなんて、一方的に決めつけないでくださいね。

この質問内容は、単なる根拠のない、誹謗中傷でしかありませんよ。

もっと、創価学会について勉強してくださいね。

http://www.sokanet.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kil********さん

2016/11/2209:26:25

そもそも、創価学会1961年会長講演集第3巻P290~で、原子爆弾が日本の酬いだ?などと朝鮮腐れ外道日蓮のチッポケな邪義で決め付けて、しかも薄笑いさえ浮かべて書残させた朝鮮池田大作本人は真っ当な佛教徒、日本国民、人類ではないのは正に自身が書残させて動かぬ証拠のある即死、万死では全く済まされない極悪行です。

即ち当時の朝鮮腐れ外道日蓮にかかわったおぞましい人間もどきどもを含む、広島、長崎で亡くなられた非戦闘員の方々、

御高齢の御遺族、

原子爆弾の後遺症で苦しむ御高齢の被曝者の方々、

このような方々に寄り添って責任を持って介護を続ける21世紀の日本国民に対して一切の謝罪も、真摯な懺悔の一言すら唸れもしないで、

日清戦争で、日本が現在の残忍、残酷、残忍、狂暴、凶悪な当時の清国を撃破して当時のヨーロッパ列強からもまったく見放されたおぞましい人間もどきであった朝鮮民俗どもに電気、上下水道、鉄道、鉄筋コンクリート造りの社会インフラを整備して、ハングル文字の教科書さえ当時の日本で印刷させて教育を促して、

文盲、食糞、近親相姦、おぞましい悪習慣を自分達では声を挙げて辞める事すらできない卑屈、姑息、他力本願極まりないおぞましい糞奴隷から開放した歴史の動かぬ証拠がありながら、

兄だ?韓日だ?原子爆弾が日本の酬いだ?などと死ぬまで連呼して脳内酸素を低下させて覚醒して善悪の判断もできもしない真の狂人、間抜けな人間もどき、反佛教のおぞましい腐れ外道に成り果てた、

朝鮮池田大作本人、朝鮮創価学会、朝鮮山口那津男、朝鮮公明党議員ども、反佛教おぞまし朝鮮腐れ外道日蓮にかかわる目糞、鼻糞どもの連帯責任は最早、即死、万死では全く済まされない極悪業です。

即ち、このような間抜けな人間もどき、真の狂人どもに極刑を含めた厳正なる処罰を加えて、21世紀の日本、全世界から一人残らず駆除、駆逐、殲滅させるのは日本国民の当然の義務、権利、責任、愛であるのは上記の如くおぞましい動かぬ証拠のあるおぞましい事実です。

そもそも、創価学会1961年会長講演集第3巻P290~で、原子爆弾が日本の酬いだ?などと朝鮮腐れ外道日蓮のチッポケ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zx3********さん

2016/11/2202:39:19

創価は日蓮正宗・大石寺から破門となったカルトもどきです。

もともとは日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入ってお寺から破門となりました。

問題なのは、特に、破門以降に創価によって偽造された魔性のニセ本尊です。開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。

これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。

http://www.k4.dion.ne.jp/~smile.on/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tru********さん

編集あり2016/11/2202:11:44

創価でなくても、そのような人間いくらでもいますよ。
暴行を振るったり、酒癖悪くて、人を馬鹿にするのが趣味で、突然切れたり怒ったりして、自己中な人はいますよ

そういう相手の迷惑も考えないで自分のことばかり考える人は、
死後、誰も助けてくれないから天国への案内をしてくれる魂が少ないでしょうね。

良い行いをした者だけ、
つまり人に好かれるような人は、連れていってもらえるでしょうね

道案内してもらわなければ、人の魂は天国にいくこともできないのですからね

天使の魂は、天上界に帰り、
神の魂は、ふさわしい場所に戻ります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aon********さん

2016/11/2119:39:52

あぁ、学会さんでしたか、御父君は。
まぁ、確かに色々あったようですね、その昔は。聞く限りですが。
今は『政権与党』の支持母体らしく過激なことはしていないようですね。

マインドコントロールと言えば何でもそうなるんですが、質問者さんも相当キツ目に掛かってしまったようですね、学会さんからすれば『真逆』の。

そんなんに『縛られ』て一生を終わるのは、詰らない人生と思いません?
ま、それもあなたの自由・人生ですから、私はこれ以上何も申しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる