ここから本文です

ロードバイクについて。

sab********さん

2016/11/2101:04:20

ロードバイクについて。

〜16万円程度でロードバイクを探しています。
アルミフレームでコンポにこだわりはありません。
レースに出るために購入するのでレース志向のジオメトリーがいいと思っていますが、なにぶん初心者でよくわかりません。
個人的にはジャイアントは乗っている人が多いし遠慮したいです。またビアンキもどちらかというと街乗りっぽくてあまり好きではありません。
可能であればカラーはブルー系かグリーン系がいいのですがオススメはありますか?

補足本日サイクルショップに行き相談したところ2016年モデルの型落ちスクルトゥーラ3000(ブレーキも105に交換してもらいました)を17万円で購入しました。
かなりコスパの良い物と出会うことができました。
皆様ご回答ありがとうございました。

閲覧数:
301
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2016/11/2103:18:23

メリダのSCULTURA 400か700なんかいいょ。本当はTCR SLR 2 が一番オススメなんだけどけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2016/11/2221:48:10

初心者ということは、ポジションもまだ定まってないし、細かいセッティングの好みも不明確ですね?

なら、大まかなサイズが合ってるなら、気に入ったのに乗るのが良いと思うし、ジオメトリや剛性もロングライド向けくらいのほうが、町中での日常の練習に使いやすいと思います。
カリカリのレースモデルじゃなくてもレースには出れますしね。

気に入ったのを買って、基礎的なポジションはもちろん、ハンドル幅やギア比やサドルも部品を変えたりしながら身体に合わせて、最高にフィットする一台にしてから、次にレースモデルでも遅くありません。

mis********さん

2016/11/2209:40:09

え。。。レースに出るだけにですか?先ずは練習あるのみでは?トレーニングして負荷かけんと強くならんです。ゆくゆくはなら話は別ですけどね。私なら今後も使い続ける意味で105標準装備の型落ちのロードを買いますね。サイズ合えばの話です。定価20万まではエントリーグレードのスペックとお考え下さい。フレームも重いですしビギナー以上のレースに出るとフレームのせいにしたくなりますね。重いけど初心者に優しい乗り味です。個人的には今後も使えるキャノンデールキャドシリーズを推奨致す。

kos********さん

2016/11/2110:44:02

その金額で、レース志向の方が乗るアルミでしたら、スペシャライズドのAllez DSW SL Sprint Compがおすすめです。
昨年は、20万以上するモデルだったのに、クランクがちょっとグレードダウンしただけで、今年モデルは15万円まで落ちました。
https://www.specialized.com/ja/ja/men/bikes/road/performance/allez-...

性能はとてもレーシーで、アルミフレームには珍しいエアロ形状のロードです。
その為、反応も良く、レース向けだと思います。
スペシャライズドと言えば、ターマックや、ルーベ、ヴェンジが売れ筋なので、こちらはあまり人とかぶらないので、良いかもしれませんね。
ただ、色が黒と黄色ですので、その辺がお好みと会わないかもしれません。

pac********さん

2016/11/2110:11:11

レースに出るため

探している?

なぜ自分で調べないのですか?
なぜ店へ行かないのですか?

レースに出るのはあなたでしょう?

cam********さん

2016/11/2106:26:40

そのクラスで評判がいいのはキャノンデールですね。105付きで16万。レースならやっぱり11速はあった方がよいです。

http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=e5be6ac...