ここから本文です

先日、自分の誕生日だったので夫からプレゼントをもらいました。 夫はセンスが無...

shin_19700056さん

2016/11/2109:02:58

先日、自分の誕生日だったので夫からプレゼントをもらいました。
夫はセンスが無いものですから、事前に
「何もいらないから。本当に何もいらないから。」
と言っておきました。

子育て専

業主婦としては特に欲しい物も無く、そんな金あるなら新しい家具なりフライパンなり買ってくれって気持ちでした。
誕生日当日、帰りが遅いので嫌な予感はしたのですが…プレゼント買って来てくれました。
私が昔好んで使っていたブランドの財布でした。
20代前半向けのブランドです。
超可愛いピンク。
自分もう34になりました。
そして使用中の財布は愛着がありダメになるまで人生共にしようと思っている物で変える気は一切ありませんでした。
心の中では「もーー!だから何もいらないってあんだけ言ったのにーー!!!」
と絶叫しながら笑顔でありがとうと伝えました。

何もいらないと言われても何かしないとと思ってくれたのでしょう。
そして結婚前に好きだったのもを今だに好きだと思っているのでしょう。
優しい夫で幸せです。
その心意気ありがとう。

ああ…こんな事ならティファールのフライパンとでも言っておけばよかった…

34歳の私がドーリーガールのメルヘンな財布使ってて大丈夫ですかね?
夫からのプレゼントとなると使わなきゃいけないし、かなり落ち込んでいます。
でも夫が買ってくれたプレゼント批判なんて口が裂けても言えないのでここで発散してみました。
ちょっとスッキリ。
今回は勉強になりました。

読んでくれてありがとうございました。

閲覧数:
727,029
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hphdg552さん

2016/11/2507:20:16

うちなんて、欲しいと言ったのは買ってくれず、欲しいなんて言ってないものを買ってきたりしますよ。。

こっちのが良いと思って、なんて言って。
…なんで?言ってないし…。

って気分になります。

下手に言うくらいなら、一緒に買いに行きましょう。

うちの夫は、子育てに余裕をなくし、所帯染みた私に、恋人時代みたいな子供より自分に時間をかける余裕を持って欲しいと、あえて、そんなものを買ってきたりします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakichoninさん

2016/11/2411:26:49

こんにちは。

ドーリーガールを知らなかったので画像検索してみました。
う、うん。34歳がこれをレジで出していたら少しだけ驚くかも笑

自宅用にしてはどうでしょう。
領収書の整理や、保険証、ポイントカードなどを入れておく「保管場所」的な使い方。



そして、今後はリクエストすればいいと思いますよ。
だって今回、そのお財布よりもフライパンが欲しかったでしょ?
次からは「またあんな感じのプレゼントをされるくらいなら」というのを基準にして、あれよりはこれ、っていうのをお願いしておくといいですね。

わたし、夫に2年連続で「化粧品を入れるメイクボックス」みたいなやつをもらいました。
最初の年は「え。こういうのそんなに使わないけど」と思いながらも感謝しました。
ですが次の年は
「なんなんだよ。これに入るだけの化粧品をまた足せってことか?」と怒りすら・・・・。


うちの場合ね、夫が「サプライズ好き」なんですよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
黙って用意して、2年連続メイクボックス。
別の意味で「サプライズ」でしたけどね。

oybttbykfさん

2016/11/2400:07:58

いつまでも青年の心をもつ優しい旦那様と
現実に生きている大人びた妻との距離感を感じる一場面です。
どの夫婦にもこの感覚的な生活感の差を感じる時期があります。
確かに夫のやさしさには間違いないのですが 現実感 が妻との間で離れていることに気づいていません。これは夫婦仲がうまくいっている(妻が我慢している) ときは問題ないのですが、ちょっとした歯車の掛け違いが生じると一気にこのズレがマイナスに働いて大変なことになる予兆なのです。
奥さまも大変お心がお優しい方だから ご主人の気持ちを傷つけないようにプレゼントを使うという気づかいをされておられますが、男は鈍感です。
はっきりと「これはもう私の好みではない。私は次はこれが欲しい」と具体的に明確に伝えないと男(夫)にはわかりません。この機会を逃すとこの先、どんどん歯車が狂いだす予兆です。
子供を育てるという現実に直にかかわっている奥様と 社会でそれなりにやり過ごしている男(夫)とでは 内面的な成長・変化が妻のそれとはまったく異なるのです。しかしその当事者の夫婦には その違いが判らないまま変化が生じている、気が付いたらそりが合わなくなっていたというようなことになるのです。
奥様、どうか 夫の優しさだからと受け入れず本音を伝えるということを忘れないで夫婦の気持ちの確認を常々してください。優しさが仇になるということが本当に現実にあり離婚する結果を招いている夫婦がたくさんいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2214:03:06

「いらないって言ったから買ってこなかった」
ま、貴女の場合は違いますけど、ふてくされるのがいるんです。
「なに、ふてくされてんの?だから聞いたじゃん」
「もっと素直になれよ」
「マジでふてくされてるならこれからも仲良くやっていけるか心配だ」

読んでくれてありがとうございました。

2016/11/2212:54:31

優しいご主人様でお幸せですね。

ピンクのドーリーガールのお財布、全く問題なく素敵だと思います!
バッグならば、年齢や服装に合ったものが良いと思うのですが、お財布って普段はバッグの中に入っているのでコーディネートの邪魔になりませんし、結構、ご年配でもキュートなお財布を持っている方、よく見かけます。
私自身、ご質問者様と同世代の主婦で、バッグや靴はグレーやカーキなどシックな色のものが殆どですが、お財布だけはピンクなんです。
ピンク、好きなので目にすると嬉しくなります。
それに風水などでもピンクのお財布は主婦にぴったりだとか。

プレゼントのリクエスト、家具やキッチンツールなどなんでもOKだと思いますよ。
私の友達でもキッチン家電が大好きで、記念日の度にご主人にキッチン家電を買ってもらっている人がいます。

creavol1195さん

2016/11/2112:50:21

優しいご主人様ですね!羨ましいですよ!来年は、お誕生日プレゼントは、前もって二人で、欲しいものを、事前に見に行って、私、これが欲しいの!と見学しておけば、お店も、商品もわかるやすいので、それをプレゼトしてもらえますよ!ご馳走さまでした!何時までも、良いご夫妻でいてください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。