ここから本文です

極楽・山本、吉本電撃復帰!淫行問題クビから10年…ロンブー淳ら集結「軍団」涙 ...

lll********さん

2016/11/2110:37:15

極楽・山本、吉本電撃復帰!淫行問題クビから10年…ロンブー淳ら集結「軍団」涙
「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が10年ぶりに吉本興業に電撃復帰することが20日、発表された。

この日、都内で行われた全国ライブツアーのファイナル公演で、相方の加藤浩次(47)とともにファンに報告した。山本は2006年7月に北海道函館市で淫行騒動を起こし、同月に吉本が契約解除。15年からはフリーとして単独ライブなどを行い、16年9月から15年ぶりに「極楽とんぼ」としてツアーをスタートさせていた。
「極楽とんぼ」ツアーの最終日。最後に加藤が突然「発表させてもらいます」とファンに語りかけた。「ぼくと山本と吉本興業の大崎(洋)社長と10日ぐらい前にお話しさせていただき、『戻ってくるか』というお話を頂きました。これからはできる限り2人で頑張らせていただきたい」―。山本が吉本から契約解除されてから10年。長いブランクを経て、念願の復帰が決定した瞬間だった。

今後は「小さいことでも何でも頑張っていきたい。山本圭壱、加藤浩次、極楽とんぼをよろしくお願いします」と一礼。壇上に駆けつけた山本に近い芸人仲間「軍団山本」のメンバーでもあるロンドンブーツ1号2号・田村淳(42)、ココリコ・遠藤章造(45)、品川庄司・庄司智春(40)、ペナルティ・ワッキー(44)らが涙を浮かべ、次々に祝福。ファンから「待ってたぞ」の声。極楽の2人はこの時、黒のスーツ姿。ツアー中は見られなかった正装で、喜びの瞬間を過ごした。

復帰の裏には、山本自身の姿勢はさることながら、加藤の熱意も決め手となった。加藤は吉本に対し、数年前から相方の復帰を再三、直談判。事務所から「まず山本が1人でちゃんとやった後で、2人でやればいい」と申し渡された。15年1月から山本がフリーでライブ活動を開始。今年9月からは「極楽とんぼ」としてのライブツアーを開始。吉本側に山本の改心ぶりを認めさせた。

吉本関係者は「吉本を離れて10年、本人の希望を受けて、慎重に協議をした結果」とし「いろいろなご意見があるのは承知していますが、本人のがんばりを見た結果」と世論の逆風を踏まえての復帰であることを明かした。大崎社長もお忍びで2人のライブを訪れ、山本の真摯な姿勢やネタの衰えがないことを確認、最終的にゴーサインを出した。06年7月の“事件”から10年。山本が許される日がようやく来た。

◆山本圭壱(やまもと・けいいち)1968年2月23日、広島県生まれ。48歳。89年劇団「東京ヴォードヴィルショー」の研究所で加藤と出会う。同年「極楽とんぼ」を結成、吉本興業のオーディションで同事務所入り。90年代から「めちゃ×2イケてるッ!」などに出演。05年、社会人野球の「茨城ゴールデンゴールズ」入団。06年、函館市内で少女と関係を持ち、吉本興業を解雇されていた。

なぜそこまでして復帰させたかったの? 犯罪者として認識されてしまった以上、何がどうしてこうなったのかきちんと説明した方が良いのでは?
でないとネタを見ても笑えないし、簡単には受け入れられない。

閲覧数:
627
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/11/2211:19:29

示談で騒動の内容については話してはいけないことになっているはずなので、
たとえば「実は問題はなかった」など納得できるような説明はできないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「加藤浩次 報告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2016/11/2213:44:19

>犯罪者として認識されてしまった以上、何がどうしてこうなったのかきちんと説明した方が良いのでは?

既に説明されているにも関わらず大衆が理解しようとしないだけ。
大衆にとって重要なのは『事実』では無く『自分の信じたい空想』だから。

またコメントで適当なことを言っている人間もいるが、欽ちゃんはとっくの昔に山本に対してわだかまりを持っていない。
山本がライブをしていた時にも直接顔を出して激励しているし。
欽ちゃんでは無く『周りの人間』が勝手に問題視し、今でも欽ちゃんは許していないという嘘を作り上げているだけ。(ライブの件もスタッフは必死に隠そうとしてたけど、欽ちゃん自身が公表して露わになったし)

fuz********さん

編集あり2016/11/2118:47:02

萩本欽一は巻き込まれて気の毒な面もありましたが、かえって事態を混乱させるなど大御所としては何の役にも立たなかった
高部知子の事件の時と全く同じでした
何がどうしてこうなったのかは興味のある人が調べればいい事
今さら改めて申し開きをする必要はないと思います

ytk********さん

2016/11/2115:14:43

芸能人なら 許される


一般人なら
一生 終わりですが

pro********さん

2016/11/2113:59:21

ロンブー淳って駐車違反で警察官に文句言ってた人でしょ?
変な奴が集まり、涙を流し、喜ぶ・・・。

ein********さん

2016/11/2112:48:52

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属復帰はさておき、テレビの出演となれば話は別。
不起訴にはなったけどかけられた容疑の中身がねぇ、視聴者の中には「お帰りなさい」とはとれないと考えますがね。萩本欽一さんにいけしゃあしゃあと復帰を「報告」するのかねぇ?
まあ、勝手にしたら?というのが正直なところですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる