ここから本文です

カツラで有名なアデランスから出てる育毛剤のスカルプグロウFは効果ありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2111:13:21

カツラで有名なアデランスから出てる育毛剤のスカルプグロウFは効果ありますか?

もしくは他に効果が高そうな育毛剤があれば教えて下さい。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2016/11/2200:01:08

スカルプグロウFはAGA(男性型脱毛症)に対する成分がほとんど含まれてないのでAGAで悩んでいるのならばあまり効果は期待できません。

ただ頭皮の環境は整えていけると思いますよ。

フケや痒みなども緩和されると思います。

薄毛に対してもっと大きな効果を望むのであれば副作用の危険性はありますがリアップや副作用の危険性が少ないのに新たな育毛成分アルガス2を配合して有名なイクオスなどが良いかと思いますよ。チャップアップなども有名ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chasdiemさん

2016/11/2211:50:34

そもそもホームページにある"こんな人におすすめ"が

・髪を育てたい
・抜け毛を防ぎたい
・フケ、かゆみが気になる

と「薄毛になっている人」向けとしてはいないですからね。
薄毛が気になるのであれば適していない・効果がないと言えるでしょう。
http://harg-aga.com/04_othercure.html
こちらに載っているプロペシアやミノキシジルの方がいいでしょうね。

mm_penalty8yさん

2016/11/2114:46:33

育毛には効果があると思います。
アデランスのスカルプグロウFは「成長期」「退行期」「休止期」のヘアサイクルを考えて作られて育毛剤です。
フケやかゆみを抑える成分を始め、代謝UP、保湿、髪に必要な栄養分などが配合されています。
頭皮環境を正常化して頭髪が育ちやすい基礎を作ってくれるイメージです。

特に抜け毛が気になってきた方は頭皮環境が乱れていると思うので早めの予防で使うと効果的です。

fgrt574さん

2016/11/2111:19:35

AGA治療がおススメです。

岡村隆が月3万かけているところです。
有名なところですね、

http://fusamen.net/agaclinic/kuchikomi/1094/
金額は少し高めではありますが、長く安く済ませるか
高く、満足のいくもので済ませるかです。