ここから本文です

ウイルス対策ソフトが導入されてないのにトロイの木馬を検出しましたなんてありえ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2111:46:04

ウイルス対策ソフトが導入されてないのにトロイの木馬を検出しましたなんてありえないことだよね

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2016/11/2114:28:45

高いセキュリティソフトを売り付ける詐欺です。無視して削除して下さい。
http://www.onlinesecurity.jp/tricks/fakeav.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2016/11/2113:33:35

誰が検出して、警告を出しているか.....導入していないのに検出、警告はおかしいですよね。
つまり、偽の検出、警告であり、最近特に増えているのが、マルバタイジングの手法による、インチキ、詐欺的な偽の表示。

逆に言えば、セキュリティソフトを導入しているけど、そのセキュリティソフトの警告でなければ、偽の警告とも言えますね。
マルバタイジングであり、Web広告の表示の仕掛けを悪用したインチキ。