ここから本文です

東海道新幹線のプラスexの利用方法について

アバター

ID非公開さん

2016/11/2114:39:21

東海道新幹線のプラスexの利用方法について

東京駅〜新横浜駅の自由席を月に数回利用します。
今まで毎回切符を買ってたのですが煩わしいので
プラスexを契約しました。

自由席だけの利用でいいのですが
このicカードは毎回乗車前にいちいち予約しないといけないのでしょうか?
それとも予約無しで新幹線改札を通過できるのでしょうか?

補足東京〜新横浜駅のみしか利用しません
在来線の乗り換えもしないです

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2016/11/2114:42:29

http://plus-ex.jp/reservation/
プラスEXはいちいち予約する必要があります。自由席を使うのであれば自由席を選びます。
予約後は自動改札機にプラスEXカードをかざして乗下車します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2016/11/2114:41:34

プラスEX使ってます。
自由席でも必ず事前申し込みが必要です。