ここから本文です

ハイセチン膣錠とクロマイ膣錠、どっちが強いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2114:56:53

ハイセチン膣錠とクロマイ膣錠、どっちが強いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2016/11/2118:27:27

▼ハイセチン膣錠 (クロマイ膣錠)

腟に感染した細菌や真菌、原虫などを死滅させたり、増殖を止めたりする作用をもつ薬で、腟炎及び外陰腟炎の治療に使います。
カンジダなどの真菌の感染による腟炎(腟カンジダ症)や外陰腟炎の治療に効果があります。
クロラムフェニコール製剤は、いろいろな細菌の感染でおこった非特異性腟炎の治療に使います。
チニダゾール製剤、メトロニダゾール製剤は、トリコモナスという原虫の感染によるトリコモナス腟炎の治療に使う薬です。
ソルコセリルは、皮膚・粘膜障害の治癒を促進する作用があり、帯下(おりもの)・出血を伴う子宮腟部びらんの治療に用います。
副作用
①腟錠・腟坐剤(ちつざざい)では、局所の軽い熱感、刺激感、痛み、かゆみ、発赤などが、内服錠では、発熱などの過敏症状、薬によっては手足のしびれなどが現れることがあります。このような症状が現れたときは使用を止めて下さいね。

②内服錠では、ほかに胃腸症状、口内炎、上腹部痛などが(薬によっては頭痛、倦怠感(けんたいかん)、口の渇き、尿の変色、乳房痛なども)おこることがあります。

◆クロマイ膣錠は、ハイセチン膣錠のジェネリック薬品です。
ですから、効能は同じですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2122:06:00

詳しくありがとうございます!ちなみにハイセチン膣錠やクロマイ膣錠を調べてみたらネットで買えるみたいですが、自分で買って使用するのはありだとおもいますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる