ここから本文です

「万重咲き」の読みかたがわかりません。 どういうことなのかもわかりません。

planet_klaireさん

2008/5/2405:09:19

「万重咲き」の読みかたがわかりません。

どういうことなのかもわかりません。

閲覧数:
1,746
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztoa26さん

2008/5/2405:31:14

「まんじゅさき」と読めば良いと思います。八重咲き(やえざき)といって、花びらが重なって咲く花の咲き方があり、普通は変わりものとして出現するのですが(突然変異みたいな物)花が派手になるので園芸植物では喜ばれています。それよりも更に幾重にも花びらが重なったように咲いたとき「万重咲き」と呼んだりしているようです。
「八重咲き」等、以下をご参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%92%B2%E3%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tankatsuさん

2008/5/2405:17:53

万重咲き=まんじゅさき。。。。。。。。。。。。。。。。。。