ここから本文です

ちょっと変な質問ですが… 自宅の庭に野良ネコが糞をするので両親が困り果てていま...

hot********さん

2008/5/2408:58:59

ちょっと変な質問ですが…
自宅の庭に野良ネコが糞をするので両親が困り果てています。
これをすれば猫が近寄らない!というような何か良い解決策があったらぜひ教えて下さい!!
因みに、竹酸酢(!?)が効くとやらで試したみたいなのですが効果は全くないようです(;_;)
あとは、ペットボトルを置いてみたりもしたようですが…
宜しくお願いします。

閲覧数:
580
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2008/5/2409:03:55

糞をして困る花壇のようなところは、
入らないように柵で囲うのが一番よいです。

その他は、ネコはミント(はっか)の匂いが嫌いです。
ミントはかなりはびこるハーブなので、ミントを植える。
ミントの匂いの強いものを置いたり、撒いたりする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2008/5/2422:40:41

煙草の吸殻を水に浸して茶色くなった水をまくと寄ってこないそうです。

lh1********さん

2008/5/2422:11:04

一応、ホームセンターとかペットショップに猫よけの薬があるよ。

ait********さん

2008/5/2415:05:20

猫が糞をする条件は土が軟らかいことなので園芸をしてる庭は猫にとってはとても良い条件なのだと思います。

我家も猫を飼っていますので色々考えて成功した例は

卵のカラを置くことです。

丸くなってる方を下にむけて置きます。

柔らかい土なら歩きやすいですがカラのギザギザが上を向いているので猫の足で踏むと痛いのです。

歩きにくいと認識してくれたら猫も来なくなると思います。

普段はゴミとして捨てる物なので一度お試しになって下さい。

ウチは1個分のカラを4つくらいにわけて置いています。

kar********さん

2008/5/2409:05:59

聞いた話なので、効くかどうか分かりませんし、
近所の迷惑になるかもしれないので、
よく考えて実行してみてください。


薬局で「クレゾール」という消毒液を買ってきて、
猫が入りそうな所に撒いてみてください。
クレゾールとは、病院などで使う、何とも言えない匂いの消毒液です。