ここから本文です

住宅購入CIC異動情報

bot********さん

2016/11/2200:03:45

住宅購入CIC異動情報

補足新築戸建てを購入したく、仲介業者の勧めで、メガバンクへ申し込みをしました。
お恥ずかしい話しなのですが、私にはCICに異動情報があり、それを含めて相談したところ、属性に問題がないので、大丈夫でしょうとの事でした。

・大手の介護事業所
・看護師
・勤務形態は正規雇用
・勤務年数は7年
・年収は420万ほど
・既婚で女性です
・1980万円の物件で頭金200万円の予定です

今年の12月末で完済となりますが、異動の記載は31年まで残ります
一般的に考えると、属性うんぬんよりも、異動情報があると、審査に通る確立は、ほぼ0に近いと思うのですが、仲介担当者さんは強気で大丈夫でしょうと言われますが・・・
正直言って、審査に通る自信がありません

まさかと思いますが、通る確立はあるのでしょうか
おとなしく情報が消えるまで、購入はやめたほうがよいでしょうか

宜しくお願いいたします

閲覧数:
780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2016/11/2200:20:03

喪明けにチャレンジ!!

  • dan********さん

    2016/11/2201:31:52

    異動情報があるのは、かなり不利。
    住宅営業の担当者はお客様が、今後どうなろうと知ったこっちゃない。ローンが通らずとも、審査に出させた実績は残る。結果、成約には至らなかったので、契約は解除になる。

    問題は申し込んだ銀行側にネガティヴな情報を与えてしまったこと。31年の喪明け、つまり異動情報が削除されても、審査した記録は残っているので、申し込みしたメガバンクに関しては、ほぼ通ることはないでしょう。
    喪中は無闇に申し込みしないことです。

    属性は素晴らしいと思いますが、なんで旦那さんの名前が出てこないんだろうと疑問を持たれますね。
    確かに看護師さんは審査に通過しやすい職業ですが、異動情報は厳しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2016/11/2206:39:29

うちは異動あり完済から2年で三菱で審査通り今年新築購入しましたよ。年収350万だし勤続3年未満
大手企業

みんな大丈夫とは言えないけど駄目なら諦めればいいですよ^_^

地銀、フラット、4行は落ちました

借り入れ2400万

自己資金900万