ここから本文です

つい先日bandit250(GJ77A)後期を納車しました。

kim********さん

2016/11/2200:48:48

つい先日bandit250(GJ77A)後期を納車しました。

まだ燃費などは測って無いのですが、走る時に何速で何回転まで回せばいいのかがまったく分かりません。
割りと5速のまま20kmくらいから60kmくらいまで引っ張れてしまうので初めて乗った時は4~5速で5000回転くらいで走っていたのですがどうなんでしょうか?
何速でこんくらい回せとか合ったら教えて欲しいです。┏○

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2016/11/2201:13:26

Bandit250V乗ってます。
さすがに20km/hから60km/hまでを5速で引っ張るのはエンジンに悪いですよ。
街中で信号待から発進する際は6千回転まで回してシフトアップすれば大体スムーズに加速出来ます。一気に加速したいなら1速で引っ張れば大体60km/h、2速で70km/hくらい出ますよ。
しばらく60km/h以上で走り続けるような場面では6速にいれてても問題ありません。状況に応じて使い分けたらOKです。しいて言うなら、加速する際はギアを落とすようにすると良いかもです。
Bandit250は高回転型エンジンなので時々は高回転まで回して上げてくださいね。同じ速度でしばらく巡航するならいいんですが、ずっと低回転で加減速しながら走行する場合は、割とぶん回した方が調子よくなりますよ(ぶん回す頻度が多いと燃費悪くなるので注意です)。
良いバイクライフを(^^)

質問した人からのコメント

2016/11/22 13:43:25

結構回してしまって構わないんですね

6000回転を意識して出してみます


ありがとうございます┏○

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2016/11/2205:57:56

高回転を保たれてはどうでしょうか!?

kok********さん

2016/11/2202:01:34

納車したんですか? ユーザーさんがどこまで回しても関係ないと思いますが・・壊れない程度にまわせばいいだけです。