ここから本文です

80坪分のいえって大きいですか?

kar********さん

2016/11/2200:52:41

80坪分のいえって大きいですか?

閲覧数:
173
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/11/2514:25:12

80坪の家は大きいですよ。
実家が110坪くらいの家でしたが、家族5人と祖母の6人暮らしでしたが、L字の家で祖母のところに行くのは縁側を通って行きました。
お手伝いさんが1~2名いましたが、きっと80坪でもお手伝いさんは必要だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2016/11/2513:53:17

広いですよ。
実家は病院を開業しているので、1階は診療所と駐車場、2階と3階が自宅です。80以上あります。
普通の住宅ではなく、実家のように病院と自宅、会社と自宅という家でしたら少し広めの家という感じだと思います。

hiz********さん

2016/11/2217:46:04

ああ、大きいよ。
おまえさんの人間の器もせめてそのくらい大きいといいがな。

g_g********さん

2016/11/2213:17:32

大きいですね。私は、借家 15坪程度から 新築33坪に引っ越しました。

大きい 大きいと最初は、大きさにこだわっておりました。

長く住むにあたって、掃除、メンテその他を考えると、今の大きさが
ちょうどいいと感じてます。

メイドさん等掃除係りが必要ですね。80坪は。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2016/11/2213:08:26

新築に当たって、モデルハウス巡りをしていたのですが、モデルハウスの多くは延床が80坪前後でした。
モデルハウスに入るとどこも広々していて、大きな家だなぁ・・という印象を受けましたので、一般的に思い描く大きな家、という感じだと思います。

ただ、高級住宅地に、大豪邸というか、一般人にとっては別世界のような気がするようなすごく大きなお屋敷が並んでいるところってありますよね。
家というより、ホテルか旅館では・・?お城みたい!と思うような。
ああいったお家はモデルハウスより、ずっと大きいので、おそらく延床200坪以上なのでは?と思います。

r_e********さん

2016/11/2210:22:34

普通の家は40坪未満
40坪以上は税率が変わります
80坪といえば2倍ですよ