ここから本文です

インテリアの危険性について質問です 下の写真のように、天井のライトのすぐ下に...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2203:33:00

インテリアの危険性について質問です
下の写真のように、天井のライトのすぐ下に布があるのは危険ではないのでしょうか?

例えばですが、普通の丸くて大きめのライト(名前がわからずすみません)のすぐ下で同じことをやった場合火災につながる恐れがありそうで怖いです

裸電球ではなく、ある程度の距離があり直接触れていないので大丈夫なのでしょうか?
ライト自体の種類によって熱が違うこと、布の種類、点灯している時間などが関係してくるのかなあとはおもいますが回答いただけると嬉しいです

色々なサイトで調べてみて恐らく大丈夫だとは思うのですが(LED電球の場合)電球自体の寿命が縮まる可能性はあるとのことでした


部屋のライトがどうにも眩しいので黒のサテン生地?で天井を覆いたいのですが、悩んでいます
天井のライトを切り間接照明を置けばよいと思うのですがちょっとやってみたいので質問させていただきます

補足サテン生地ではありませんでした!すみません
薄くてふわっとした向こうが透けるような素材です

裸電球,天井,間接照明,サテン生地,種類,シーリング,エネルギー

閲覧数:
867
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2016/11/2203:38:40

こういうのは

止めた方が いいよ

普通は

防火性のものをつかう

素人考えは

危ない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/11/2310:36:04

最初は良くても、忘れた頃に燃え上がる可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2016/11/2300:27:21

シーリングライトなら、器具の外なら全く問題ないですよ。

白熱電球でもしっかりライトから距離を取って電球が絶対に触れなければ問題はありません。

そもそも、テーブルランプのシェードなんて布製ですからね。熱がこもるような仕様にしなければ大丈夫ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/11/2210:30:24

シーリングライトですね。明るさ調整可能なLEDシーリングライトに買い換えたほうが早いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/11/2208:13:20

情報不足の質問なので想像で回答します。

不安に思うことは、やらないことが一番安全です。

多分、蛍光灯のシーリングライトを現在使っていると思います。
リビングならカバー付きでしょうから
写真のようにしても、問題はありません。

寿命が短くなるのは 可能性 であって、確定事項ではありません。

眩しくて不快ならば、何らかの対策が必要ですが
写真のようにすることは、デザイン的にも私は好きです。

生地の選択による照度の変化や天井への設置方法で
色々と試す必要があります。
このことは、当事者しか判断できないことなので
ここで質問しても回答は得られません。

Webで 天井照明 布カバー などで、
もっと調べられるので頑張ってください。

nan********さん

2016/11/2205:46:01

過去に 飲食店で火災が発生し、多数の死亡事故が有りました。酷かったですよ。
どんなライトや布でも、この事故の記憶が有る人なら そんなこと絶対しません。