ここから本文です

ユーリ!!! on ICE

wri********さん

2016/11/2207:33:29

ユーリ!!! on ICE

勇利がGPFで優勝したら終わりですよね?
続く可能性はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2016/11/2412:38:47

シナリオ原案の久保ミツロウさんは「試合で優勝することだけがスケーターのゴールではないということを描きたい」と話していました。
ヴィクトルが競技者としての栄光をなげうって、もういい歳なのにまだ国際試合に勝てていない勇利のコーチになったように、さまざまなスケーターを登場させてさまざまな価値観を描きたいということであって、勇利は優勝しないという趣旨の話ではないのですが、優勝したら若干久保さんの描きたいことがぼやけてしまうのではと考えると、優勝しない可能性は高いように感じます。

アニメの続編については、久保さんによると
・1期開始時点、何も決まっていない
・反響次第で続編が決まるかもしれない
・世界選手権編ができたらいいと思っている
とのことですが、制作プロデューサーの話として
・こういう手法の作品を毎年作れと言われても無理
という話も聞こえています。現在他のアニメで納品遅れが頻発していることを考えても、今の制作環境が改善しない限り続編が作りたくても作れないというところではないでしょうか。
私も、スケートシーンが紙芝居な続編を作られるくらいならすっぱり1クールで終わりでいいと感じます。
現状、制作スタッフの皆様には12話を完走することができたならそれだけで「おめでとうございます、お疲れ様でした」と言いたいくらいの無茶をしています。

反響が非常に大きく制作費を大幅アップさせてスタッフの数を増やすことができたとして、2期の制作は2、3年後になるのではと思います。いきなり映画という可能性もなくはありませんが…

「ユーリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2016/11/2301:31:27

もともと1クールアニメの予定なので、わたしは勇利が優勝して終わりだと思ってます。
もし劇場版や二期などの続編があるとしたら、ヴィクトルが現役復帰してふたりのユーリと三人で競う、みたいな展開になるのかなと。
どちらにせよ、このレベルのアニメは毎年作れるものではないと、制作側がインタビューで答えてますし、続編があるとしても数年後の話だと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2213:54:53

勇利は優勝はしないと思いますよ。
久保ミツロウさんの大好きな町田樹さんは、GPFどころか全日本選手権で優勝したこともありません。優勝することだけが競技や選手の魅力や世界ではない、という着地になると予想しています。

だから最後に、この点を描ききることができていたら、作品として続編は必要ないのでスッパリ完結だと思います。
もし人気を受けて2期を作るとしたら、主人公が変わる可能性は高いと思います。

yuz********さん

編集あり2016/11/2213:31:33

この一期制作時点では、二期とか劇場版とかは何も決まってないと、原案脚本担当の久保先生がツイートしています。だからこそ、口コミの力とか、テレビ局への要望を出して放送局増やしてもらうとかが大事になってくると。

久保先生は(確か)言及してませんでしたが、もっとも大きく関係するのは円盤の売り上げです。売り上げ次第です。

一期時点で決まってないということは、とりあえず話は一旦終わるのでしょう。
円盤の売り上げによってその後二期が決まった作品もありますので、どうなるか、ですね。

ちなみに、グッズは制作側にはほとんど利益はありません。グッズ販売会社のうまみです。
グッズ買うなら円盤買ったほうが、よっぽど次につながります。

cra********さん

2016/11/2212:34:41

アニメは人気度やグッズなどの売れ行きで2期の製作がきまっているような印象です。
まだあと5話あるので発表はされていませんが、可能性としてはあるのではないでしょうか。
もしかしたら2期につなげるためにGPS優勝しないのでは?!
と勘ぐっています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる