ここから本文です

チューリップの花びらは何枚ですか?

ゆりさん

2008/5/2410:22:39

チューリップの花びらは何枚ですか?

閲覧数:
16,963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmm********さん

2008/5/2410:29:04

チューリップは、単子葉植物なので花の作りは3の倍数が基本になっています。花びらが6枚ありますが、萼(外側の花被片)3枚が色づき花びらのように見えています。花弁(内側の花被片)は3枚。雄しべが6本、雌しべの先は3つに分れています。正式には3枚です。参考URL:http://homepage3.nifty.com/oso/plant/tulipa.html

質問した人からのコメント

2008/5/24 10:42:50

成功 ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2008/5/2410:24:38

3枚・・・・・・・・・・・・・・・・・・