返却されたテスト活用されている方いませんか?

返却されたテスト活用されている方いませんか? 小学生の母です。 子供達の返却されたテストや宿題プリント、家庭学習で何度もやらせたいと思っています。 でもプリントには答えがすでに書いてあるので黒ペンで消そうと思ったら、透けて見えてしまいます。 修正ペンで消すしかないかなぁ? ノートにまとめたりファイルにして、何度も活用する方法は無いかな?と考えているのですが、いい方法が浮かびません。 実際に活用されている方いませんか? ママさん、学生さん、もし活用されている方いましたら教えてください(>_<)

補足

補足です。 今現在、プリントをコピーして切り抜いて、またコピーをしています。 そのやり方が、コピー代がかかるなぁ、もっといいやり方がないかなぁと思って質問しました。

小・中学校、高校92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

自宅にプリンターは無いんですか? うちは、複合機なので自宅でコピーも出来ますが。。 コピー代を気にするということは、コンビニ等でコピーされているんですかね?

すみませんσ(^_^;)インク代の間違いですσ(^_^;) コピーとりすぎですかねσ(^_^;) 子供が二人なのでコピーの量がすごくて… プリンターのサイズがA4サイズまでなので、A3のプリント裏表になるとそれだけで4枚のコピーになってしまうんです。 それでもそれしか方法がなければそれでいいんですが、もしかしてもっといい方法があって、すごく無駄遣いしてるのでは?と思ったので質問させてもらいましたσ(^_^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後は、間違えた問題だけ切り抜いてまとめようと思います。 ありがとうございました! みなさん親身に相談に乗ってくださり、みなさんをBAにしたいくらいでした(>_<) 一番節約につながる回答をくださった方をBAに。

その他の回答(3件)

0

間違えていた所を徹底的に復習するようにしましたが、同じテストを何回もする必要は無いと思います。市販のプリントを利用すればいいのです。その方が問題に変化があって効果的です。お子さんへの投資大切です。コピーの費用、けちらないでください。

ドリルを見に行ったんですが、いいのがわからなく…。 チャレンジも挫折。 スマイルゼミ(タブレット講座)も手応えがなく…。 今現在プリントのコピーです。 コピー費用ケチってすみませんσ(^_^;) ケチるというよりも、もっといい方法があるんじゃないかと思い質問しましたσ(^_^;) 今現在、コピーばんばんしていますσ(^_^;)

0

そのまま活用するならコピーしたものを修正テープで答え消して、それをコピーすれば何枚でも白紙プリント作れます。漢字テスト前にはその作戦で繰り返し練習します そのままでなくてもいいなら、自分で問題からノートに書き写してやらせてはどうですか?書くことも勉強になります。答えは紙をはるなりして隠せばよいかと。

自分でノートに写させる方法が一番経済的でいいですが、勉強イヤイヤで手が付けられない子供達なので、到底やれるとは思えず…。 やはり現在の方法でコピーが良さそうですね…σ(^_^;)

0

コピーしています うちはほぼ白紙で持ち帰るので 簡単ですが(これはこれで大問題で・・・) 回答してあったりする場合は 一旦コピーして修正テープや切り抜いて 原本にしています で、何回もコピーして「宿題」として学童に持たせて 解かせています

コピーですかσ(^_^;) 私もやっていたんですが、インク代が気になりだしてσ(^_^;) でも一番はやっぱりそれですかね。 参考にします。 ありがとうございます(^^)