ここから本文です

バトルスピリッツについて質問です。

ピコピコさん

2016/11/2216:39:43

バトルスピリッツについて質問です。

今白緑のストライクヴルムレオとアーケランサーを組み合わせたデッキを使っています。
そこで質問なんですが、最近友人がアルティメットジークヴルムノヴァを購入し重装甲が通じなくなってきたので質問なんですがアルティメットジークヴルムノヴァはどうやって対策すればいいですか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2016/11/2219:55:44

Uノヴァは召喚条件に赤スピリット3体以上と言うかなり厳しい召喚条件を満たす必要がありますので、とにかく並べられないように立ち回りましょう。
ネクサス邪神域を出された場合には、それもアーケランサー等で破壊するように。

出されてからどうにかする場合は、ターボレックスなどバウンスでデッキに戻してしまうのが望ましいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/2319:13:12

トリガーカウンターを入れるのが一番いいと思います。
Uノヴァの効果全てはUトリガーに依存してるので、トリガーカウンターでガードするのがいいと思います。
おすすめはシャットアウト、レオミノル、フォックスターあたりです。ですがトリガーカウンターがあってもガードする条件があるので注意です。また余裕があれば、キャノンボールもおすすめです。
またUノヴァを出すとき小型のスピリットで召喚条件を満たそうとすると思うので、時空結合点A01で召喚条件を満たせなくするのもいいと思います。