ここから本文です

この幼虫は何の幼虫ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2216:58:42

この幼虫は何の幼虫ですか?

(★画像あり★)
尺取り虫のような、動き方をします。

1週間前から家の中に見かけ、今までで10匹を超えました。
(リビングの絨毯の上 7匹、トイレの床 1匹、台所の壁面 2匹)
いくら退治をしても、毎日見かけます。

結構、機密性の良い家に住んでいるのですが、
一体どこから入ってきてるのか不明です。

質問です。
1)何の幼虫ですか?
2)バルサンをたく予定ですが、その他にも対処方法があれば、教えて下さい。

補足「産卵して、孵化した可能性がある」とのことですが、
通常、何匹くらい孵化するのでしょう?
百匹単位でしょうか?

今朝も、絨毯の上に3匹見つけました。
気持ち悪くてたまりません(泣)

幼虫,バルサン,尺取り虫,機密性,動き方,種類,シャクガ類

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

連雀さん

2016/11/2219:35:20

種類はわかりませんが、蛾の幼虫だと思います。
家の中で発生するような種類ではありません。


鉢植えか野菜についてきたか、あるいは母蛾が屋内に入り込んで産卵し、それが孵化したところなのかもしれません。
餌がありませんから、バルサンなど使わなくても、そのうちに死滅すると思います。

  • 連雀さん

    2016/11/2310:12:41

    補足読みました。

    産卵数は種類や個体によってさまざまです。
    多くは数十個くらいでしょうか。
    発生源がつきとめられるとよいのですが。

    今は食べ物を探してさまよっている状態です。
    餓死してだんだん減っていくと思います。

    人に害がある種類ではありませんから、
    あまり神経質にならなくてもだいじょうぶです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 11:06:08

今回は、追加で回答して頂きました、
renjak2075さんをBAとさせて頂きますが、
他の方々にも感謝しております。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2221:54:33

蛾の仲間のシャクガ類の可能性が高いですが、種類は特定までにはいけませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2016/11/2219:39:21

頭部側に3対の胸脚、お尻側の先端に1対の尾脚、間の服脚は4対に見えます。

種類は特定できませんが、蛾の幼虫ではないでしょうか。

成虫が室内に侵入して産卵したものが孵化したのかもです。