ここから本文です

ディバインゲートをしてるのですがパーティーを全然作れません、よろしければオス...

sin********さん

2016/11/2220:43:21

ディバインゲートをしてるのですがパーティーを全然作れません、よろしければオススメパーティー編成を教えて下さい。この手持ちユニットで強いパーティーは作れますか?

ディバインゲート,手持ちユニット,ドロッセル,エンハ,オススメパーティー編成,NS-2,デバフパーティー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uph********さん

2016/11/2309:07:09

画像にある手持ちのユニットを拝見しました。

無と光が充実しているので無と光を組んでみました。

光パーティー
リーダー
再醒セイバー

サブ
ソガ
再醒アーサー
メアリマクベス

フレンド
再醒エド

解説
エンハ&デバフパーティーです。

セイバーのリーダースキルの条件をクリアするためアーサーのNS2を発動する必要がありますが、ソガとセイバーのPSで光と回復が出やすく、闇パネルがかなり出にくくなります。

回復パネルを出せば攻撃できるマクベスのおかげでレートと攻撃の手数が増やせ、ヤバイときはマクベスのASでドレインで回復出来ます。

敵にある程度ダメージ与えたらエドとセイバーのエンハとソガのデバフで一気に大ダメージを与えます。

攻守共にバランスが良いと思います。

基本的に光5枚出して次にエドのNS2を、そしてエドのBS発動で3枚光パネルを補充です。

HPも3倍×3倍で全員レベルMAXでリンク無しでも18万は行くと思います。

リンクはエドのBSを活かすためブースト出現率アップとアーサーの極大ダメージを更に上げるためにオリジンをリンクさせてもいいです。

恐らく初期の聖級降臨ダンジョンならクリア可能だと思います。

無パーティーは無獣で統一です。

リーダー
再醒ナマリ

サブ
スクエア
再醒アマイモン
再醒ロメオ

フレンド
タマ

解説
光パーティーと同じで再醒ロメオのNS2をブーストに置いて回復と割合で削り、エンハとデバフでトドメを刺す感じです。

再醒ナマリのリーダースキルが無属性獣族のHPとATKが3倍とタマの獣族のHPとATKが3倍と耐久性も高いです。

もう1つはシュシュのスキルが高いパーティーですが、多色機械パーティーです。

リーダー
オリジン

サブ
ドロッセル
夜一
未所持ですが、レプリカ・バースト

フレンド
マクスウェル

解説
このパーティーは炎水風闇無パネルを揃えるとマクスとドロッセルとレプリカオリジンのNS2が発動して無光炎の3色が発動し、夜一のPSの条件をクリアし攻撃力が2.5倍になります。

このパーティーは夜一のASを発動してしまうと場の全てに1枚づつ光パネルがセットされてしまうので炎水風闇無を揃えられないので要注意です。

現在エヴァコラボ中でゲリラボスのエヴァヨトゥンが無課金ユニットなのに再醒進化したスクラッチユニット並の性能を持っているので是非入手して下さい。

レプリカ・バーストを入手したら再醒進化させてナユタにしてリーダーをオリジンからドロッセルに替え、夜一から再醒レプリカ・ナユタに替えればHPとATKが大きく上昇します。

長くなりましたがこんなところです。

質問した人からのコメント

2016/11/23 22:40:17

とても分かりやすい説明ありがとうございます。
助言を参考に作ろうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる