ここから本文です

ドリームワークスエンターテインメントという

chi********さん

2016/11/2220:52:28

ドリームワークスエンターテインメントという

ところにオーデションを受けさせていただこうと思っているのですが、
高額なレッスン費用がかかるならやめたいと思うのですが、
経験が無いので指導受けるのは映画に出させてもらう上で必要だとは思うのですが、60万以上かかるとネットにたくさん書いてあったので心配です。

合格したらその60万もするレッスンを受けなければいけないのですか?そんなことサイトにも全く書いてなくて…
また、もし合格してせつめいを受ける時に
費用のことを聞かされて、やっぱりやめときますと言ったらキャンセル料は取られるのでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2016/11/2319:45:38

そもそもまず芸能のレッスン費用で60万が高いと言っているのがどうかとは思うけどね

大学で学べば卒業までで600万くらいはかかるし、大手プロダクションも低くても80万以上はかかるからね
卒業後の出演も決まってないし

賛否両論はあるとは思うけど、60万で監督に直接指導もしてもらえてコネもできて、かつ映画出演が確定ってのはいいとおもうよ


そもそも合格が難しいと思うけど
もし受かってあなたが辞めると言っても他の人でキャスティングされるだけでキャンセル料は問題ないでしょ

やるって言って、契約も交わして映画出演の枠を押さえた後にやめるってなると出演枠があるからキャンセル料はあるんじゃない?そんな奴いないだろうけど

ネットは変な業者が評判落としたりするから参考にしすぎるのもどうかと思うけど、オーディション受ける時点で監督に会わせてもらえるだけでも十分いいところだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iya********さん

2016/11/2513:28:25

自分はドリームワークスさんには
お世話になっていないですが
個人的に映画監督のワークショップで稽古つけてもらってます!!

うちのところで全体レッスン1時間1万円なんで
週に2回でも月8万程なんで、レッスン受けているだけで
年間100万近くかかりますから
多額か安いかは、なんとも言えないです、、、

色々調べていたら、ドリームワークスさんは
週に3回程稽古がありそうな感じですね!!
そして監督の映画も出れるって中々ない事ですね!!

僕自体今のワークショップ通ってもおすぐ2年になりますが
監督の作品に携われたことはないですから
もおすぐワークショップ契約も終わるので
当たって砕けようかなと思ってます!!



辞めたいと思える感じなら辞めててもいいかもしれませんが
ご自身の気持ちが一番重要だと思いますよ!!!!