ここから本文です

都立高校入試について 入試問題は公立中学で勉強した範囲ですか? 公立中学で習...

cha********さん

2016/11/2221:27:03

都立高校入試について
入試問題は公立中学で勉強した範囲ですか?
公立中学で習わない問題はどれくらいありますか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2016/11/2222:23:33

過去問題を確認下さい。
もうそろそろ過去問題に手をつけていい頃です。

基本的にはどの都道府県でも教科書の範囲内で、教科書の内容を理解出来てさえいれば問題なく解ける内容が出題されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2016/11/2222:16:42

都立高校の入試は
学習指導要領範囲内なので
教科書の範囲内です。
習わない内容からは
でません。

入試は3年分混ぜて作るので
いわゆる定期テストのような
限られた中の問題じゃないから
難しいのです。

グループ作成も指導要領範囲内
なのです。ですがこちらは
そんな中でも難しいです。