ここから本文です

今学校でメモ帳でホームページを作るという課題が出ています。そこで音楽を流そう...

hus********さん

2016/11/2222:07:00

今学校でメモ帳でホームページを作るという課題が出ています。そこで音楽を流そうと思い、埋込みのオーディオ形式(再生ボタン押すやつ)をしようと思ったのですが思うようにできません。

どのようなタグを使えば良いのでしょうか

補足回答ありがとうございます。学校のパソコンはダウンロードしようとするとブロックがかかってしまいます。家にもありません。何かを入れずにやる方法はありますか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2306:56:05

MP3プレーヤーの埋め込み:
☆完成サンプル→ http://piano.yukiosato.com/

・やり方:
1. ”FlashベースのMP3プレーヤー”のダウンロード:
http://flash-mp3-player.net/players/maxi/download/
ここから先頭のプレーヤーをダウンロードします。
つまり、”player_mp3_maxi.swf” を右クリック→「対象をファイルに保存」→★再生したいMP3ファイル、htmlファイル等と同じフォルダに保存します。

2. 下記をホームページの適当な場所に埋め込みます。
<object type="application/x-shockwave-flash" data="player_mp3_maxi.swf" width="120" height="20">
<param name="movie" value="player_mp3_maxi.swf">
<param name="bgcolor" value="#ffffff">
<param name="FlashVars" value="mp3=☆☆☆.mp3&amp;showvolume=1">
</object>

3. 上記の”☆☆☆.mp3”の部分を、再生したいMP3ファイル名に書き換えます。
※このMP3ファイルもアップロードします
※mp3とMP3の区別に注意

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/11/2223:33:51

Pタグを使うといいですよ。