ここから本文です

仮免の修了検定の技能で落ちる割合は、どれくらいですか?ほとんどいませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2222:27:38

仮免の修了検定の技能で落ちる割合は、どれくらいですか?ほとんどいませんか?

友達3人で同じ日に検定を受けたけど、私だけ落ちました。クランク内でぶつけて強制終了でした。
私の学校は技能で落ちたら学科試験に進めない決まりなので、私はすぐに帰りました。
友達に聞くと落ちたのは私だけだったらしいです。
あんなに大勢いたのに私だけです。
友達には、受かって良かったねと言ったけど、家で泣きました。

私の学校は、補習の教習をしなければ再検定を申し込めない決まりなので補習受けました。

先生に検定でぶつけたことを話すと「はぁー、そっかぁ」とすごく悲しそうでした。
すごくきちんとした先生で色々感謝しています。それなのに唯一の不合格者になってしまいました。上司に怒られたり、名誉を傷つける結果になって、情けないです。

もう少しで再検定です。今度こそ受からないと学校にいづらくなりそうです。

閲覧数:
115,466
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/11/2411:39:34

質問者様、今ほんと辛いですよね(~_~;)
でも今が耐えて頑張り時です!

でも、あまり自分をおいつめちゃ駄目です!私の先生も言ってました!

今まで見てきて、ほとんどの人は緊張してるし、中々取れない子もやっぱりいるけど、次頑張ればいいんです!いっぱい苦労してとったら凄く運転が上手になるし、路上が楽しくなるって私の先生いってました!

私も沢山泣いて、毎日緊張してここまで来ました。今日、丁度仮免でなんとか合格しました。

正直緊張しすぎて安全確認1つ忘れたりS字ギリギリでパニックになりましたよw
あとは、私が住んでる所は北海道で大雪で、いつもなら線が見えてるのに、全く線が見えなくていつもの環境とかなり違ってのまさかの1番でした。そりゃもう、頭真っ白でした笑

質問者様はクランクが苦手ということでS字は出来るんですか??
だとしたら凄く羨ましいですよ!誇って良い事です!

私あまりに出来なくて、みきわめも練習の時もかなーり言われまくりましたよ、、、
そしてもちろん補講してますからねっ!w
初日なんて意味がわからなくて、なにもできなくて、なんでなんで、他の人できて、自分だけが出来ないんだろう、って。
悔しくて悔しくて、もう免許とりたくないって毎日思いながら頑張って通いました。

質問者様はちゃんと頑張ってます。
ちゃんと先生も私も友達もわかってます!
だから必ず!!報われます(*^^*)/
どんなに不器用な子でも諦めなければ、免許に関してはとれる!!
私なんてシートベルトのねじれてるのも
最初なおせなかったぐらいの不器用です!

それに質問者様の先生一緒に悲しんでくれてるじゃないですか!良い先生ですね(*^^*)/
先生と今まで頑張ってきた自分を信じてまた頑張って下さい!!
大丈夫、必ず受かります!!


良い結果が来るのを楽しみに待ってますね!

お互い頑張りましょう(*^^*)♪

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/25 21:44:24

皆さんありがとうございます。頑張ります。

「修了検定 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2016/11/2313:16:40

詳しく覚えてないけど、5,6人で仮免だってみんな受かった。
技能はみんなだけど、学科だけ1人落ちた。
私は仮免1発なんでよくわかりませんが、確率的には受かる確率は高いと思います

ki_********さん

2016/11/2311:57:51

何も遠慮することはありません。落ちる人はいます。俺も最初落ちた。そんなことより、次頑張ろう!

zum********さん

2016/11/2301:31:36

終了検定と仮免は一発だったけど
技能は8割くらい受かってたような
卒険は6割くらいになってましたが

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2016/11/2222:38:59

修了検定は80%ぐらいです。

丁寧にがんばって下さい!

sol********さん

2016/11/2222:31:20

私は仮免の学科検定に三回も落ちて涙ちょちょぎれました。