ここから本文です

日蓮正宗で若い娘の多く居る寺はどこにありますかな。私の居った日蓮正宗の寺はじ...

kin********さん

2016/11/2307:21:28

日蓮正宗で若い娘の多く居る寺はどこにありますかな。私の居った日蓮正宗の寺はじじばばばかりでしてな。そのじじばばの娘や孫娘あたりをねらっとった訳なんですがな。私を色眼鏡で見るばかりで

一向に紹介しやがらんのですよ。こっちはまたとない良縁を持ち込んで居るのにですぞ。
さすがの私も憤慨してですな、そこの和尚に別の日蓮正宗の寺紹介しろと言ってやったんですがな。そんなことは出来んとこうですわ。
今日日の寺と言うのはそんなに素っ気ないものでしょうかな。
呉服屋や相談所やお偉いさんの二の舞は勘弁してほしいものですよ。

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2016/11/2313:29:05

その手の若い娘は信仰的には固くて、一本気で融通がきかない奴が多いから貴方向きではない。
こぶつきなら尚更だ。
貴方の年齢ならばフィリピンやベトナム、モンゴル辺りから迎えた方がうまく行くんじゃないかな。
穴場はネパールというのもあるぞ。
そうそう、最近妙観講はネパールの布教に力を入れていて政府首脳にも入信者がいたようだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/11/2317:08:44

ヒサシさんこんばんは。
あなた随分変わられてしまいましたな。
そもそもヒサシさんあなたの折伏のお陰で私は日蓮正宗に入信出来たのですぞ。
ヒサシさん、信心が第一ですぞ。信心が。
さすれば良縁は向こうからやってまいりましょう。必ずや。それが御仏智、功徳ではありませんかな。

sty********さん

2016/11/2312:36:35

日蓮正宗信徒の者です。
良い女性と出会えないのは、
貴方の功徳が足りないからで、
御本尊様や御住職様のせいではありません。
功徳を積めるのは、
寺院参詣・勤行・唱題・折伏ですよ!

shi********さん

2016/11/2307:35:10

そこまでの信頼関係は、まだ無い、ということですね。

tea********さん

2016/11/2307:32:37

バカの極みだね、コイツ! 女目当てだとよ。
創価学会なら、入会させない。承認しない。
日蓮正宗の寺でも、流石に無理だろうな!