ここから本文です

メダルのプッシャーゲームはどれくらいの時間遊べますか?

tar********さん

2016/11/2312:20:21

メダルのプッシャーゲームはどれくらいの時間遊べますか?

ゲームセンターにあるプッシャーゲームというのでしょうか、上からメダル入れて落ちてくるメダルゲームをやりたいのですが、貧乏であまりお金がありません。あとやったことないので経験がありません。
あの手のゲームは初心者がやるとすぐにメダルが枯渇して金食いゲームですか?

10年くらい前の情報で、都内のゲーセンよりも地方のゲーセンのメダルゲームの方が長持ちする(メダルが落ちてくる角度や仕組みが甘い?)と聞きました。
それは本当ですか?

2000円で半日くらい遊びたいのですが無理でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2016/11/2920:14:42

なかなかお答えが付かないようですので、ご希望のお答えにはならないかもしれませんがお答えします。

ご質問のゲームはプッシャーゲームで合っています。二千円でどのくらい遊べるかは、なんともわかりません。

と言うのは、二千円でどのくらいメダルが借りられるかは店によって随分差があるからです。

また、上手い人は、いっぺんに5〜6枚かそれ以上のメダルを投入します。仮に200枚のメダルがあっても、40回分しかない計算です。とは言え、いくらかの払い出しもあるでしょうから、まだ20回分くらい(最初に投入したメダルの半分くらい)のメダルが獲得できていると思います。こうして半分ずつなくなっていき、手持ちメダルがなくなるまでに大当たりでも出れば、またしばらく遊ぶことができるでしょう。

長く遊びたいのであれば、あまり派手な演出のない機種で、一度にメダル一枚を、チャッカーをしっかり狙って投入していれば、200枚全部を投入するまでに少なくとも1時間くらいは遊べると思います。上手くいけばもっと遊べるでしょう。ただ、半日も遊ぶのはちょっと苦しいとは思います。絶対に無理とは言いませんが、遊び方がよくわからないとのことに加え、運によるところも大きいからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる