ここから本文です

子供の学資保険(こども保険)について質問です。 旦那と離婚の調停中なのですが、...

cam********さん

2016/11/2319:57:31

子供の学資保険(こども保険)について質問です。
旦那と離婚の調停中なのですが、もめにもめています。
原因はDVですが子供がいる為、親族皆が今までの事を忘れて子供の為に我慢しろと言うので

すが、DVの恐怖や旦那の嫌がらせ辛くて家を出ました。
私の父母も私が悪いと言いもぅ家族の縁を切ると言ってます。
そして、子供2人に私名義(契約者)で学資保険をかけていたのですが、口座引き落としは母親が今まで払っていました。
その学資保険を「名義を変更する!今まで私(母親)が払っていたので名義を私に勝手に変えます」と言っています。
契約者が私なのに母が勝手に変更解約できるのでしょうか?
これからは私が保険を払って行く予定です。

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/11/2320:14:11

別の質問にも答えた通り出来ませんが、「なりすまし」も無い訳では有りません。
保険会社は、申込時の筆跡も変更時に見ますが、100%ではないでしょう。

予め保険会社に問い合わせておかれてはいかがですか?

  • 質問者

    cam********さん

    2016/11/2320:20:07

    maru1914様
    ありがとうございますm(_ _)m
    もし、変更されていたとしても私が「それは私ではないです。」など言えば大丈夫ですよね??
    保険会社へ連絡したいのですが、平日17時までで連絡がなかなかできなくて確認できにくい状況で...

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/11/23 22:28:49

皆様返答ありがとうございましたm(__)m
明日連絡致します。
今回は返信をしていただいた方をベストアンサーにさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

編集あり2016/11/2320:23:57

それならば、前もって担当者にそういう連絡が入るかもしれないなど、相談をしておくこと。
また口座変更の手続きをしたいと申し出して、郵送先も変更をお願いすること、またこのことを絶対に私以外に漏らさないよう、念入りに説明しておくことをオススメします。
明日にでもすぐ。

私も外交員ですが、お客様との連絡は基本的に24時間受付してます

担当者は、義母とつながってますか?!