ここから本文です

来月12月に金沢(市内)と福井(東尋坊)へ旅行に行きます。 安価で美味しい蟹,...

red********さん

2016/11/2321:18:45

来月12月に金沢(市内)と福井(東尋坊)へ旅行に行きます。
安価で美味しい蟹,お寿司,ご当地グルメを食べられるお店を探してます。

出来れば、旅行雑誌などに載っていない地元の人が行くお店を紹介頂けると嬉しいです。
金沢ではレンタカーを借りるので、車じゃないと行けない場所でもOKです。

また、近江町市場で買い物や食べるのは止めておいた方が良いでしょうか?
北海道の函館朝市は、市場の3~4倍くらいの価格で売ってます。
近江町市場も同じような感じでしょうか?

ご返答お待ちしております!

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2016/11/2410:01:52

安価で寿司というのであれば回転寿司です。ただし地元企業の回転寿司は安くはないですよ、回ってない寿司屋に比べれば安いですが。
安価なカニだと金沢だと大野の弁吉。食べ放題をやってます。予約が必要です。
ゆでガニ食べ放題のコースで5500円ですので安いとは思います。
近江町は観光客効果で値段が上がってます、それなら弁吉の近くの「金沢港いきいき魚市」の方がまだ安めです。地元民は近江町へ行く時は夕方です。

ご当地グルメってなんでしょうね。金沢だと金沢カレー?ハントンライス?どちらも市街地内です。金沢カレーも店によって味が違いますのでどこがというのは個人の意見になりますね。
隠れた美味しい物だと私はかぶら寿司ですね。専門店もありますが飲食店が独自で作って出してるところもあります。

質問した人からのコメント

2016/11/27 10:32:11

色々と情報ありがとうございました。
大野の弁吉、予約して行きたいと思います。
近江町市場は、基本見るだけにしときます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2016/11/2408:53:28

近江町市場は
観光客の増加で 販売価格が
上がってます、街中の寿司屋も
そうです、今 旬の海産物を
破格で食べるなんて
漁村の民宿しか無いです。

金沢市内は 車移動は
不便だから 考えた方が良いです、
まあ 福井の 東尋坊辺りなら
民宿などでも カニは食えます
輸入なら安いが 地元水揚げは
高いです。

観光雑誌を見た 方が
妥当ですよ、掲載されてるって
事は それなりの対応をしてくれます、地元客が多い 店は
観光客の予約が無い飛び入りは
準備出来ないから嫌がります。
特に 夜の時間帯は。

簡単に ご当地 グルメで回るならJRの駅前 近くで 食べられます。