ここから本文です

郵便局の払込取扱票。0から始まるのと1から始まる場番号では違う払込取扱票?

nht********さん

2008/5/2418:08:58

郵便局の払込取扱票。0から始まるのと1から始まる場番号では違う払込取扱票?

閲覧数:
2,418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2008/5/2418:19:11

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2008/5/2418:23:22

違う用紙です。
1から始まるのは総合口座です。
振込をする人が郵便局の口座を持っていれば、通帳もしくはキャッシュカードでATMで振り込む場合用紙はいりません。
振込用紙は青い用紙です。

0から始まるのは送金専用口座
振込をする人が手数料を払う青い用紙と
振り込まれる人が手数料を負担する赤い用紙があります。
通常、郵便局に備え付けてあるのは青い用紙です。
ATMでは振り込みの出来る局と出来ない局があります。

用紙は0の分と1の分で違いますので
窓口で送り先の口座番号を見せれば適切な物を出してくれます。