ここから本文です

日産ノートのe-power、エアコン有りモデルの実燃費(街中燃費)って15~20km/Lですか...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2406:58:01

日産ノートのe-power、エアコン有りモデルの実燃費(街中燃費)って15~20km/Lですかね?

閲覧数:
5,681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azb5678さん

2016/11/2509:32:29

試乗車(e-POWER X 走行1000km エアコンon)で、試乗コースが市街地10kmの場合

数十人試乗で
バッテリー空状態スタートなら、22-23km/L
バッテリー満充電スタートなら、26-27km/L
が実績値だそうです。

したがって、
実燃費は20km/L〜は十分期待出来る。
というか購入者からの報告では23km/Lくらいと、それ以上の燃費が報告されてますね。
(価格コム レビュー)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cvasd243さん

2016/11/2408:45:39

エアコン有りのグレードでも、従来のガソリン車と同じように、エアコン(冷房)を使う時と、使わない時では、かなり違いが出ると思います。

エアコン(冷房)を使わない時なら、急加速を繰り返す運転をしなければ、市街地でも20km/L前後の燃費になると思います。
エアコン(冷房)を使えば、地域や季節や設定温度にもよりますが、2~5km/Lぐらい下がると思います。
フロントガラスのくもり取りも、エアコンの機能を使うので燃費が下がります。

暖房は、冷房ほど燃費は下がらないと思いますが、エンジンから熱を作るためにエンジンが動く時間が増えるので、地域や季節や設定温度によっては、かなり燃費が下がるはずです。

燃費の良い小型車すべてに言えることですが、重量増加も燃費にはかなり影響します。
平均的な大人で、体重50~70kgの人が1人乗るごとに、約1km/L下がります。

運転者1人で、エアコンを使わずに市街地を走った時に、22Km/Lだとしたら、5人乗車で荷物も載せて、エアコンフル稼働させて市街地を走れば、14km/Lぐらいまで下がることが予想できます。
これはトヨタのハイブリッドカーなどでも同じことが言えるので、特にノートe-powerの欠点ではないと思います。

燃費を気にされる場合は、とにかく前の信号が赤になったら、容赦なくアクセルから足を離し、ブレーキもアクセルも踏まない状態で長く走るようにするしかありません。

pawn134さん

2016/11/2407:42:02

試乗車(グレード:メダリスト、オプション多数)の燃費計が20.0km/Lでした。加速性能を試す人が多いらしいので自分で購入して普通に走ればもう少し走ると思います。
タイヤがBSのB250という安いタイヤが付いていましたのでこれを交換すれば改善の余地があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。