ここから本文です

隠れた意味を持った贈り物ってあるんでしょうか? たとえば男性が女性に服を贈る...

snb********さん

2008/5/2418:23:48

隠れた意味を持った贈り物ってあるんでしょうか?
たとえば男性が女性に服を贈るのはその服を脱がせたい、という意味があるとか

閲覧数:
9,156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2008/5/2420:51:30

贈り物には何らかの意味があります。目的・意図・企みとも言います。
「腹に一物、手に荷物」ということわざもある。

ハンカチを送るのは別れのしるし、とか。
口紅を贈るのは、返して欲しい(どうやって?)、とか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2008/5/2502:32:47

花を贈った場合、その花の花言葉こそ、その人に言いたい事だったりするのでは?
ちょい、違うかな…

hag********さん

2008/5/2418:53:27

その場合はむしろ着てもらいたいのでしょう。
脱がすのは同じですから。

隠れた意味を持つ贈り物というのは恐らくあまりありませんが(コレを送ればこういう意味とか)
贈り物に意味を持たせることはあります。