ここから本文です

肋骨を骨折した場合仕事を休んで安静した方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2408:48:02

肋骨を骨折した場合仕事を休んで安静した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
22,368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2016/11/2409:53:09

理想を言えば休んだ方が良いと思いますが、肋骨の強い痛み(弱い痛みは長期間続くことがある)が落ち着くのは1~2週間程度のようです。
その間休めればいいのですが、難しい場合が多いと思われます。

なので、可能であれば今日一日休んで整形外科などで肋骨骨折用のバンドを処方してもらい、痛み止めを飲みながら明日から仕事というパターンが現実的ではないでしょうか。

どうしようもなければ腰痛用のコルセットをドラッグストアで買って来て、肋骨に巻き、市販の痛み止めでしのぐという手もありますが、あまりお勧めできません。

デスクワークであれば今日からでも仕事ができますし、建設業などで現場での仕事があるようでしたら何日か休むのがベターと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t94********さん

2016/11/2409:45:23

骨折の状態がわからないので何とも言えないところですが…
痛いものは痛い!ですよね(^_^;)
休めるなら、休んで安静にしてましょう

仕事に行くなら、業務内容しだいです
デスクワークなら何とか大丈夫ではないでしょうか

お大事になさってくざさい(^_^)

flu********さん

2016/11/2408:53:49

私も折りましたが、痛いのであまり動くことは出来ないですね。
自然とくっつくので、痛みがなければ、仕事の内容によってはいいんじゃないでしょうか?
無理をしない程度に……