ここから本文です

イオンの家電売場で、25万ほどの冷蔵庫を購入し設置も終わり使用しているのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2410:02:40

イオンの家電売場で、25万ほどの冷蔵庫を購入し設置も終わり使用しているのですが、Amazonで全く同じ型番の冷蔵庫が13万ほどで売られてました。
ちょっと酷くないですか?

1000円のものが500円とかなら諦めもつきますが、25万が13万ですよ。
今から返品したいのですが、出来ますかね?

補足やはり返品など無理ですね。わかってました。
高くつきましたが、勉強代として諦めることにします。
皆さん、ありがとう~

閲覧数:
2,490
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trs********さん

2016/11/2410:09:26

現在は、家電の新製品でも「オープン価格」といい、販売店が独自に値段をつけられるようになっています。
ですので、イオンにもAmazonにも非はありません。
しいて言えば、購入したい人が、事前に価格など調べてから、納得して買うことですね。
(そのために「価格.COM)というサイトがあります)

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/1 15:44:44

ウ~ン、高い勉強代になりましたが、今後は何でも調べてから購入するようにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_p********さん

2016/11/2412:53:15

買う前に調べなったあなたが悪い。
それで返品したいってただのクレーマーですよ(ò_óˇ)

eas********さん

2016/11/2410:12:43

一度買ってしまった商品は既にあなた様のものであり、返品というのはそれを再度イオンが「買い取ってくれる」という事です。
その裁量はイオン側が決めれる事なので、イオンに問い合わせるしかありません。

一応問い合わせる前にポイントや保証条件、配送設置料などは確認しておいてはいかがでしょうか?
12万円の差額が埋まるようなものではないと思いますが。

あなた様の納得いかない気持ちも分かりますが、イオン側からすると「それなら最初から調べてから買いに来いよ」ってことになります。
もし返品を受けることになったら、もう既に使われていて販売も返品もできない商品が倉庫に転がることになり、その対応に費やした時間も無駄になってしまい、いい迷惑です。

hir********さん

2016/11/2410:09:05

多分返品は、無理じゃないですか。使用してるので

rei********さん

2016/11/2410:08:49

使用後の返品は常識的にできません。
Amazonで買ったとして、自分で設置できないでしょう。
故障の際はどうしますか?
私は冷蔵庫、エアコン、洗濯機、大型テレビ等、自分で運べないものはネットで買わず、近所の量販店で保証付きで買います。